※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那が不利な状況で離婚したいと言い出し話つかないなら弁護士つけてや…

旦那が不利な状況で離婚したいと言い出し話つかないなら弁護士つけてやり取りすると言っているのですがその場合逆にこっちのが不利になる事ありますか?
お金などの事で、こっちは弁護士つけるつもりは今のところありません。
弁護士付くとやはりあっちがいいように話ついてしまうのでしょうか?

コメント

こちらが条件飲まなければいいのですが、離婚専門の弁護士にうまくやられないためにも、弁護士付けたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません下に返事しちゃいました!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

不利というのがどういう点を指すのかによると思うのですが、、、。

お子様いますか?
親権、養育に関する事は主さまがネグレクトしてない限り、弁護士入っても取れると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVや女関係などの慰謝料を払わないつもりでいるみたいなんですがそのようなものも貰えなくなるのかと思いまして。

子供います!
    その場合こっちの条件も飲んでくれるような話し合いが弁護士立てられてもできるんですかね?😔

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DV、女関係の証拠あります?
    あってお互い弁護士つけたらむしろ旦那さん弁護士つけるほど不利なんでは?
    第三者からもそのような証拠が確認できますよね、、、。

私ならどうしても弁護士つけずに慰謝料で終わらせたいなら「弁護士つけたいならどうぞ。そのかわりこちらもしっかり弁護士つけて、全ての証拠を提出させていただきますし、条件の中にこの弁護士費用の支払いも入れさせて頂きます。負け戦だと思いますが。

また今後、再婚などされるのはご自由ですが、弁護士通してのやりとりまでしてますので支払いが滞りましたら即座にあなた様の家族に内容証明させていただきます。」と言います。

今の日本では女性がネグレクト、虐待してない限り子供に関わる事は女性有利です。
    旦那さんがDV、女関係あって親権や養育費まで旦那さんに取られるという事はありませんがアレもコレもとなると難しいですね。

一般的な素人の意見なので再確認は法テラスなどの無料相談に確認された方がいいです。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に考えたらそうですよね?
    でも私もこのような事が初めてで弁護士つけられたら実際どうなるんだろうと思いまして。
    証拠あります!
    DVに関しては写真あるんですが女関係ではホテルから出てくる画像とかはなく、謝っている動画と認めてるLINEが残ってます。
    その他にも人権損害などようなこともあるのでそれについても慰謝料もらおうと思ってます。

条件の中に弁護士費用の支払いなどもできる事あるんですかね?
    同じように言ってみようと思います😣
    丁寧にありがとうございます!
    子供も引き取る事はできないと言っているし会わなくてもいいと言ってるので子供の事は大丈夫なんですが。

やはり無料相談で相談した方がいいですよね。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士つけたら何でも1人より強くなると思ってる旦那さんなんですね、、、笑
    それとも奥さまをビビらせようとしてるとしか思えないです。

お子さんいるなら戦ってください。

私は担当の弁護士に「これだけのことをされて本当なら弁護士など通さずさっさと慰謝料もらって縁を切りたかったし、そう伝えてました。
    でも向こうが弁護士つけた以上、こちらも子供を守るために弁護士をつけようと思いました。
    相手に求めるのは慰謝料と相手が弁護士をつけたことでこちらもつけざるを得なかなった弁護士費用の負担です!」と伝えます。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんですよ笑
    前にも弁護士つけると何回か言われたことあって結局つけていないのでもしかしたらビビらせようとしてるだけの可能性もあります。

そうだったんですね!
    はじめてのママリさんは弁護士費用はご自身で支払いましたか?

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

条件飲まなければそのまま終わるのでしょうか?
やはりこっちも弁護士つけた方がいいんですかね。。