※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
ココロ・悩み

最近物忘れがひどくて、ストレスが溜まっています。子育てと家事で忙しく、やりたいことができない状況です。同じような経験をしたお母さん、いますか?

もうどうしたらよいかわからないんです。
質問させてください。

最近、物忘れが激しいです。
そして、ものすごく面倒なんです。
前は出来ていたのに、今は出来ないんです…。

2人育児で家の中が回っておらず、したい事もできない状態で、あらゆる所でストレスが生まれています。
また、子どもにも申し訳ない思いをさせています。

このようなお母さん、いらっしゃいますか⁇

コメント

mog

私も物忘れ激しいし、家のことが回ってないのに面倒でさらに溜め込む毎日です😭💔
家のことが回らないと更にストレス溜まりますよね。。ほんと、たまには1人で自由にのびのびやりたーーーい!って思います🙃

この前、休日に2人をシッターさんに預けて衣替えしたり、家事代行の方に掃除手伝ってもらって、少しマシになりました🤗❣️

でもヤル気の出なさは変わりません〜😭
1人目の時はこんなにスマホも触らなかったし一緒にいろんな遊びしてたのに、2人目には全くやれてなくて、ごめんよーとしか思えないです😢

• たた

たた

コメント、ありがとうございます🌸
    一緒ですーー😭
    私も1人になりたーーい!って思います!!

スマホいじっちゃうのも、ボーッとしたいのでしょうね。そして、物音立てると、子どもが起きちゃうから…とか思ってしまい、動きが取りづらいです…😓
    預けるのが1番なのでしょうね!
    シッターさんに外遊びをお願いしたら、家でゆっくり出来そうですね。掃除もしたいとこできそう。
    私もこの前、エアコンを掃除してもらったら、スッキリしました✨

逃げるように外にお出かけしても、何も終わらないし、ほぼワンオペでまたぐったり…の日々です。

• 11月12日
  • mog

mog

逃げるように外に出てお出かけ、めっちゃわかります😂
    家にいると大変だし時間持て余すけど、外出は外出で大変なんですよね、結局😢
    私も単身赴任レベルに夫がいなく実家の飛行機の距離なので、お金出して外部サービスに頼らないとやってけないなと常に思ってます😅(夫もそうしろと言ってくれるけど、なんかもったいないような罪悪感がありなかなかできてませんが、、!)

• 11月12日
  • たた

たた

お金かかっちゃいますね😢
    けれども、旦那様お優しい!理解ある旦那様ですね!

預けるにも余力が無い私…。来て貰うのが、1番ですね!あとはお金。笑

何も考えないで、のんびりしたいです。笑

• 11月12日
  • mog

mog

グッドアンサーありがとうございます❤️
    夫は仕事人間で時間的に手は出せないのでお金を出すって感じです😅他のママならサービスに頼らずにもこなせるのかなって思うと罪悪感でなかなか使えないんですけどね。。

ほんと、何も考えないで、のんびり過ごしたいですねーーー😭

子どもたちが幼稚園に入るのを待ち遠しく思っちゃいます😢

• 11月12日