※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の乳児湿疹がひどく、クリームやソープを試しています。良いアイテムがあれば教えてください。

乳児湿疹がひどかったというお子さんのお持ちのママさんへの質問です。

生後3ヶ月の息子はかなり乳児湿疹がひどくクリームやソープを試し試しに合うものを探している真っ最中です!

これ良かったよ!とかあれば教えていただきたいです😔
よろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

生後1ヶ月で乳児湿疹がひどくなり、そのまま超乾燥肌で受診継続中です。病院行かれないんですか?

保湿剤はフォーファム使ってましたが全然ダメで未だに病院でステロイドとプロペトもらってます。

ボディソープはミノン、キュレル使ってますが、最近乾燥がひどくなってきたのでママリで相談して部分使いにしています。

マムリ

うちの息子は乳児湿疹酷かったです。
それもアトピーみたいにジュクジュクしていました💦
市販のクリームやローションを付けても全然良くならなかったので、皮膚科に行ったらステロイド(ロコイド軟膏とワセリンの混合)の塗り薬と、ヒルドイドソフト軟膏を貰って塗り続けたら綺麗な肌に治りました!
寒い時期には特になりやすいので、無くなる前に貰いに行って、今でも塗っています😊

h1r065

病院行き薬もらいますよ。ボディーソープは泡の無添加石鹸です。

みー

うちは2人とも乳児湿疹酷かったです。
上の子の時は市販の物をいくつか試しましたが悪化してしまい炎症を起こしていたので、受診してステロイドと保湿剤貰ってすぐ良くなりました。
ボディーソープは無添加の固形せっけんが1番良かったです。泡立てるのがちょっと大変だったので、途中から液体(こちらも無添加)に変えちゃいましたが💦

うちは結果的に2人ともアトピーだったので、今も通院してステロイド+保湿剤、必要に応じて飲み薬も使ってます。
酷くなってるなら1度受診をおすすめします。

にっく

1ヶ月〜2ヶ月頃乳児湿疹で頬っぺ真っ赤でした😵
先輩ママさんからキューピーの固形石鹸がいいと教えて貰い乳児湿疹がある間だけ顔をキューピーの固形石鹸で洗ったら次第によくなりました!
でもやっぱり、市販のもので合わないものなどあれば病院のお薬がいちばん良いかな?とも思います🙌

あぴ

みなさんが言うように湿疹が治るまでは皮膚科でステロイドとプロペトをもらいました。(小児科ではステロイドを使いたくないようでくれませんでした💦)
よくなってからは、プロペトよりも純度の高いサンホワイトをネットで購入してます🤗割高ではありますが、ベビーワセリンは我が子には合わなかったようです💦

ママリ

病院でヒルドイドとプロペト処方してもらっています!