※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airire
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもを買おうか迷っています。中古で買おうか悩んでいます。意見を聞かせてください。

エルゴの抱っこひもを買おうか迷っています。

娘は1歳、ずっと簡易的な前抱っこを使っていたんですが、重たくなってきたし、これからどんどん成長して重たくなっていって、3歳とかまで抱くのかなぁと思うと恐ろしくなってきました...。
やっぱり外を歩くとエルゴを使っている人がいっぱいいて、高くて敬遠してたけど、やっぱり楽そうだなぁって欲しくなってきて...。

やっぱりお高いので、中古で買おうかと思うんですが、抱っこひも中古ってどうなんでしょう。
意見聞かせてください。

コメント

あんこ

エルゴだと3年目くらいにバックルが駄目になる印象があります💦

お下がり使ってましたが、子どもの重みで腰ベルトが緩くなるのが不満でした。新品〜2年くらいならすごく良い品だと思いますが。

ヒップシート系を新品で買った方がいい気がします。

• Airire

Airire

ありがとうございます。買うのやめました。
    ヒップシート見てみます。

• 11月13日

中古だとバックル、腰ベルトが伸びててお勧めしません。
エルゴをお下がりでもらいましたが、腰ベルトが伸びてて外出で使うのは怖いなって思いました💦

一歳ならエルゴよりヒップシート型の方が良いのでは😌
ベビー&ミーやミアミリー等もお勧めです!

mako

中古に関する回答でなく申し訳ありませんが…
3歳とかまでエルゴで抱っこはなかなかしないんじゃないですかね🤔
よく歩くようになると、本人の気分次第で抱っこ!歩く!抱っこ!歩く!おんぶ!とかになってくるので、いちいちエルゴに入れたり下ろしたり、下ろした後のエルゴを持っておくのも邪魔です😅
うちは大きめなこともあり1歳半頃からはほとんどエルゴは使わなかったです。
どうしてもの時は昔ながらのおんぶ紐でおんぶの方が楽でした。コンパクトにもなりますし。
今は92cm15kg以上あるので、エルゴで抱っこしたら骨盤が痛くてとても無理だし、何より私の目の前に娘の顔が来るので前が見えなくて邪魔です。笑