※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
妊娠・出産

昨日、陣痛があり、病院で前駆陣痛か確認。状況は安定しており、帰宅。二人目で不安になっている方いますか?

昨日、陣痛きた!五分間隔ー!!と、なり一人目より痛いー!すぐうまれるかな?と、こわい気持ちと嬉しい気持ちで病院に向かうと前駆陣痛?なのか、モニターの数字もそんなに上がらず、子宮口も1センチ半で距離も遠い。柔らかくはなってる😳と言われてかえされました。涙
あの痛みが前駆陣痛なら、本当の陣痛ってなに!?と、二人目にしてなんだか自信なくなりました。😭

帰らされた方いらっしゃいますか?

コメント

うぃっちゃん

2人目は2回帰され、3人目も1度帰されております🤣

前駆陣痛が3分間隔で1時間も2時間も続くからいけないんですよ😭
私のせいじゃない‼️笑

ちなみに、2人目は3回目の入院も3分間隔の前駆陣痛が数時間続き、間隔が開いていき、帰されるかなーと思ったら破水して1時間半で産まれているので、帰される覚悟で行って良かったと思いました( ̄▽ ̄;)

• ayaka

ayaka

3分間隔で2時間!?経産婦は早いから早く来いって紙に書かれてるから行ったのにはぁ!?って感じでした😰🤭

そんなこともあるんですねー!もう破水スタートが1番分かりやすいですよねぇ😢

生まれる気がしないですぅ😭
    気付けるかなぁ。😭😭

• 11月12日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

たいして痛くはないけど、3分間隔で来るし、1時間以上様子見ていても変わらないし...で受診して1泊してくるっていうのが2回😓
    しかも、張りのせいで子宮口もその都度4センチ( ̄▽ ̄;)

3人目の時は、切迫予防のために頸管を縛っていた糸を抜糸したあとにお会計待ちをしていたら3~4分間隔で座っているのもしんどい痛さレベルの張りが来て子宮口2センチになって、帰してもらえなかったです😅

分かりやすくしてほしいですよねぇ

• 11月12日
  • ayaka

ayaka

わからないものですよね〜陣痛って(˶ᵔᵕᵔ˶)
    ひとりひとり陣痛ってちがうもんなんですね、、、私も凹まずに待ってみます♡⃛

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも朝そんな感じでおしるしもあったのに病院着いたら遠のいてしまい、家で雑巾掛け、半身浴、昼寝wしたら夕方また陣痛復活してギリギリまで待って病院行ったら8cm開いててそこから1時間くらいで生まれました^_^

• ayaka

ayaka

雑巾掛け!半身浴!昼寝!体調バッチリ👌ですね🤭💕💕

ギリギリで1時間〜
    かなり病院着く頃には痛かったですか?1時間いいですねぇ😭💓おめでとうございます!!

• 11月12日
Mona

私は初産で3回帰らされました(笑)後から思うと前駆陣痛でもありますが、微弱陣痛でなかなか進まないタイプでした。階段往復したり体を温めたりしましたかまいまいちで、結局促進剤をしてやっと進みましたー。長かったです。

• ayaka

ayaka

私ももしかしたら進まないタイプなんですかね。一人目17時間かかりました😱

• 11月12日
綾奈

私も先日そんな感じで帰されました😅
いつも微弱陣痛なので、今回もまた本陣痛なんてもうこないんじゃないかと思ってしまいます😅

• ayaka

ayaka

私もです!陣痛ってなに!?と、一人目で経験してるはずなのによく分からずにこのまま居心地良く居座られたらどうしよぉと不安です😭

母と息子と旦那を振り回して自己嫌悪です😭

• 11月12日