※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan**
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かす練習をした方がいいか悩んでいます。息子と川の字で寝るのも考えています。

皆さんはどのように寝てますか?私はベビーベッドが私の部屋にあるんですが、ほぼ使っておらず、私の部屋のシングルベットに息子(3ヶ月)と寝て、主人は他の部屋で一人で寝てます。ベッドでの添い寝はそろそろ限界があるのかな?ベビーベッドで寝かす練習をした方が良いのか悩んでます。もしくは床に布団を2つ敷いて、川の字で寝るのがいいのかなぁ。

コメント

s.mama❤︎

うちはベビーベッドは
買わなかったので
新生児の頃からずっと
ダブル布団に3人で寝ています♡

さくちゃん

うちはセミダブルのベッドに夫婦で寝て、ベビーベッドを隣に連結させています(﹡´◡`﹡ )
繋がっている方の柵は外して、添い寝するような形で寝ています!

寝室が寒くしばらく居間に布団を敷いて三人で寝ていましたが、暖かくなってきて、市営住宅なのでどうしても虫が歩いたら…と気になるのでベッドに戻しました!

ちゃす

うちはベビーベッドじゃ10分も寝てくれなかったので、シングルのお布団2枚並べて主人・私・長女で寝てます!
2人目が産まれたら長女の奥?にベビー布団を敷いて寝かせるつもりです!

優来

ベビーベッドは買わなかったのでダブルベッドに娘と二人で寝てます!旦那は、娘産まれてからは、リビングに布団ひいて1人で寝てますね…。

さとちゃんぷ

ベビーベッドもらったんですが、ひとりで寝てくれず、添い寝が楽だったので3人ともシングルベッドに添い寝でした。
今は、長男はシングルベッドに1人で長女は夫とシングルベッドで添い寝、次男は私とシングルベッドで添い寝で寝てます。
4人目はどうしようか悩み中です…(T_T)

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

最初は布団を二つで3人並んで寝てましたが、寝返りが始まったり、夏になると暑くてかゴロンゴロン動きまくってたので布団を3枚にして1人1枚の川の字で寝るようになりました✨
冬ぐらいから寒いのでまた同じ布団でくっついて寝ています♡

kan**

ありがとうございます☆3人で寝るの憧れです♡ベビーベッドが邪魔で布団敷けなくて^^;ベビーベッドを移動させるなどして、3人で寝れるようにしたいと思います♪

kan**

ベビーベッドだと寝てくれないですよね^^;離れてるとなんで泣いてるかも分からなかったり、すぐに触れられないから泣き声が大きくなるばかりで。。私用もこども用もベッドは買わずにはじめから布団を敷くべきでした( ̄▽ ̄)2人目のお子さん楽しみですね♡

kan**

同じ感じです!!旦那さんと一緒に寝れなくなるのちょっと寂しいですよね(>_<)

kan**

一人で寝てくれないですよね^^;4人目妊娠中なんですね!!4人もすごいです!!

kan**

連結いいですね!!シングルベットではなく、セミダブルやダブルを買えばよかったと後悔してます;^_^A

kan**

寝返りの事も考えて、ベッドよりお布団の方が安全そうですね!!川の字、憧れます♡

n☆

私も最初ベビーベットを買うつもりでしたが二人目で買った方がいいと言われてそれから同じ布団に子供と寝てます♡
二人目になって一緒に布団だと上の子がいたずらしちゃうかもなので安全のためにも次妊娠したら買おうと思います🎶

kan**

旦那さんは別で寝てますか?
確かに2人目のときにはベビーベッドが重宝しそうですね☆☆ありがとうございます!!

n☆

旦那も横に別に布団すいて寝てますよ⤴
普段は旦那、子供、私ですが♡
旦那が飲み過ぎたときは旦那、私、子供になります😁
寝相で当たったら嫌ですしね💦
私が壁になってガードしてます(o´罒`o)♡w

kan**

確かに酔ってるときは怖いですね(笑)一緒に寝るとやっぱり落ち着きますよね♡

n☆

ですよね?w
もし当たったら倍で叩きますけどね(*´艸`)ww
酔ってたら覚えてないだろうし(o´罒`o)♡
寝顔見てたら安心しますもんね
꒰ღ˘◡˘ற꒱♡

サイトで見たんですけど⤴
子どもは少なくとも3歳まで母親と一緒のベッドで寝るべきとの見解を示した。なんとそれが後に反抗期や非行を防ぐ鍵になるって書いてました♡
まだ反抗期とか先になるけど💦期待してみようかなと思います꒰*´∀`*꒱ww
特に男の子で大変そうだし💦w