※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れた
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が寝返りをするようになりました。他のお子さんの成長順序や時期について教えていただけますか?

生後2ヶ月(83日)の娘はまだ首座ってないのに寝返りをするようになりました😳
こんなにも早く寝返りをするようになるとは思ってなかったのでびっくりです(笑)
ずっと一人でうつ伏せ~仰向け~ってコロコロして楽しそうにしてます(笑)
みなさんのお子さん達の成長の順序、どうでしたか?
またそれがいつ頃だったのかも教えて頂けると嬉しいです😍

コメント

poyyyon

うちも寝返りは
それくらいの時期でした✨
その後は 寝返り返り
ズリバイ、ハイハイ、
つかまり立ち、つたい歩き
と順調に進み、
今現在は少し歩くように
なりました😊

  • 疲れた

    疲れた

    回答ありがとうございます!
    ほんと順調ですねー!💕
    首座ってないのに寝返りするようになるのって怖くないですか?😭

    • 4月28日
  • poyyyon

    poyyyon

    確かに怖かったですね😂💦
    でも厄介なのが
    首もすわり、寝返り返りが
    できるまでの間でした🙄
    寝返りするものの、
    うつ伏せから動けなくなるのが
    嫌だったみたいで、
    バタバタしながら泣いてました😭
    早く寝返り返り覚えて〜!
    という日々がしばらく
    続きましたよ(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆笑

    • 4月28日
ちびな♡mama*:.。.

こんにちは💓
うちの娘は、
2ヶ月→寝返り
3ヶ月→首座り、寝返りしなくなる
4ヶ月→再び寝返り、寝返り返り
5ヶ月→お座り、ズリバイ
6ヶ月→ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き
7ヶ月→手放しで立つ、スピードハイハイ笑
9ヶ月→ちょびっと数歩歩ける

っていう感じです(((o(*゚▽゚*)o)))💓

  • 疲れた

    疲れた

    わかりやすくありがとうございます💕
    スピードハイハイ(笑)
    首座ってないのに寝返り怖くなかったですか?😭

    • 4月28日
  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    前傾姿勢でハイハイしてくるのですごい早いんですよ笑笑

    とりあえず呼吸は気を付けました!
    寝返りしてそのまま顔ついちゃったりしたので、息が出来るようにしてあげたり。
    首座りの練習もかねて、そこまで規制はしてませんでしたよ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )

    • 4月28日
Bambi♡

そんなに早く寝返りできるんですか⁉︎すごいですね(*^^*)
わたしはいま2ヶ月半ですが首すわりも寝返りもまだです笑
思わず驚いてコメントしてしまいました。すいませんε-(´∀`; )

  • 疲れた

    疲れた

    普段から寝返りしようと横向きになることはあったんですが、突然寝返りマスターしました(笑)
    寝返りよりも早く首座って欲しいです😂(笑)

    • 4月28日
CHOCO

うちも2ヶ月で寝返りしかかってます
横向きで寝ているので、もうすぐ出来そうです こんなに早くに寝返りするなんて思っていなかったので、ビックリしてます
上の子はもっと遅かったと思います
早い子は早いのですね(๑•ᴗ•๑)

  • 疲れた

    疲れた

    うちの子も横向きに寝る事多かったですー!
    成長って個人差ありまくりですよね😂

    • 4月28日
ちー(*^^*)

うちもそーでした!2カ月には首すわり3カ月寝返りして6カ月までにはハイハイとつかまり立ちして8カ月には40歩あるきだしました!

  • 疲れた

    疲れた

    2ヶ月で首座ってくれるなんて羨ましいです!😭💕

    • 4月28日
  • ちー(*^^*)

    ちー(*^^*)

    うちの子は生まれてからすぐ首がぐらぐらなのに動いてたので身体も強い子になってます

    • 4月28日