※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
お金・保険

父親と同居中で別居を考えている女性。建売とマンションで悩んでおり、子供2人の将来や学区も考慮中。建売購入かマンション待ちか悩んでいる。

現在実家で父親と同居しています。
父親は色々手助けしてくれますが、ベランダで煙草吸ったり喧嘩しがちなので別居したいです。

3LDK、建坪25坪くらいの一軒家にお住まいの方いらっしゃいますか?

実家の近所の建売が結構安く出ていて購入するか迷ってます。

子供は2人欲しいと思っているので大きくなったとき狭く無いかな?と悩んでいます。
部屋は2部屋は6〜7畳、1部屋は4.5畳と狭めです…

実家を建て替える予定でしたが思ったよりも費用が高くて断念しました。。
近所に築10年の4LDKのマンションも1部屋所有しておりますが現在貸しているためそこに住むことも出来ません💦
そこに住むのが部屋の大きさや学区的にもベストだなと思っていますがいつ住人が出ていくのか分からないので…

皆さんなら建売買いますか?それともマンションがあくのを待ちますか?

ちなみに実家や建売の学区はあんまり良くなく、マンションの学区は良いです。
かなり便利な場所で人気なのですぐに売れてしまうと思います。。

コメント

瑠璃mama

うちは3SLDKで、こども2人です。
今では下に和室があると良かったと思ったりしますが普通に暮らすのには問題ありません。気持ちは注文したいですがお金もないので😂
お金があるのなら土地から買って好きなように建てるがベストかと思います🤗

• ユイ

ユイ

普通に暮らせたらいいなーって感じです😂
    25坪って小さいのでは?と思ってしまいます💦坪数も25坪くらいですか??
    うちもお金ないので注文住宅はきついです😣

• 11月12日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

坪数は36坪で車3台
    建坪は28坪ってかんじです。洋室にロフトが付いてるので
    収納も多めではありますが……
    子供もう1人欲しいと思ってるので……何とかしたいですが……🤣☺️
    お金ないので😂

• 11月12日
  • ユイ

ユイ

車3台駐車は凄いですね😳
    収納も大事ですよね…
    3人だと部屋数的に厳しいですかね??
    本当にうちもお金ないです😂賃貸借りるお金ももったいなくて実家に住んでます…(笑)

• 11月12日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

車3台だけど1台は乗用車でも少し頭出ますけどね😅
    子供部屋はあくまでも寝る部屋みたいにする予定で…
    もちろん勉強もしてほしいけど家族で過ごすのはリビングでと思ってて( ˊᵕˋ ;)💦
    うちは姉妹なので3人目が男なら姉妹は同じ部屋になりますね⭐️ww
    今はまだ小さいので子供部屋はひとつは遊び場でひとつは荷物置きになってます😱
    ですよね!だからローン組むのも早い方がいいと思って購入しました。頭金0です!
    築浅の中古を購入しました✩.*˚

• 11月13日
  • ユイ

ユイ

私もその予定です!部屋にこもりっきりになって欲しくなくて💦私は勉強するときリビングのほうが捗ったのでスペース作りたいな〜って感じです✨
    確かに姉妹であれば問題無いですね!
    FPさんにも家買うならローン控除13年の今ですね!と言われてしまって焦ってます🤣
    築浅の中古良いですね🤤中古も探しましたがうちの周りだと今にも潰れそうな家ばっかです…(笑)

• 11月13日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

建売も悪いことばかりではないし、実際にもう見れるからここに家具を置いてとか想像着くし、部屋の広さが目に見て分かるので良かったです。
    6人家族で3LDKにご近所さんが住んでるかたも見えます。
    言いだたらキリないけど……最低限でも生活は出来ないことないので( ˊᵕˋ ;)💦
    満足いく家を買ってローンが高くて生活出来ないじゃ困りますしね😰

• 11月13日
  • ユイ

ユイ

たしかに!想像しやすくていいですね😳☆そこまで考えて無かったです✨
    すごい…!!!3LDKでも広くないときついですね😰
    そうなんですよね!ローンあるからって色々諦めたくなくて💦😅
    少し余裕がある状態で生活したいです…

• 11月13日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

これがうち間取です。参考までに☺️

そおなんですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    でも大きくなるにつれて家で過ごすのに大切なのってリビングとダイニングですもんね(。・ω・。)子供部屋寝るだけ、1人になりたい時の部屋としていたらそんなに大きくなくていいし、ロフトベットなので個人空間作ってあげれれば2人同じ部屋でも行けるかなと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 11月13日
  • ユイ

ユイ

お返事出来てなかったです💦すみません💦
    めっちゃいい家ですね!!リビングダイニングとお風呂場が同じフロアでしっかり広さがあって、洋室の配置も好きです😍検討中のお家は1階と3階に洋室があるんですよね…それも嫌で😭お風呂、洗濯もわざわざ階段降りなきゃ行けなくて…
    たしかにロフトベッドなら同じ部屋でも問題ないですね!

• 11月24日