※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

コールセンターでの転職について、大変な点や辞めた経験について教えてください。

転職希望なのですが次の転職先としてコールセンターが子育て世代にはいいかなと思ってます。コールセンターの内容にもよると思いますが、キツくて辞めたややってる事が難しくて大変とかありますか?経験ある方教えてください!

コメント

初めてのママリ

コールセンター、相手の話を聞いてなだめるのキツイです(-_-;)
クレームが多いので

• ☆

コメントありがとうございます。クレーム…嫌ですね…。。
    顔が見えない相手だからこそ、対応が難しそうです。

• 11月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

終わらせたいけど、相手が終わりにしてくれないと終わらないですf(^_^;

• 11月12日
  • ☆

なるほど!ありがとうございます。ちなみに、あまりに酷いと上の人に代わってもらうってことはできますか?

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

コールセンター学生の頃にバイトしてましたがめっちゃ楽で時給も良いし服装髪型ネイルも自由で良かったです!
どの仕事もそうですが合う合わないはありそうです!

• ☆

楽だと思える所、理想です!
    働く条件として服装等は何でもいいのですが、仕事内容が難しくなく続けやすい所、急な休みが取れる所で探しています。ちなみにどんな人が合うと思いますか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ休んでも大丈夫でしたよ!仕事内容もむずかしいと思ったことないです!
    コールセンターの仕事ですが受信か送信かとか仕事内容にもよると思いますよ⭐︎受ける側なら基本楽です!自分がかける側なら数字のノルマとかあってしんどい人はしんどいと思います。

• 11月12日
  • ☆

詳しくありがとうございます!

• 11月12日
☆★

今損保会社のコールセンターで働いていますが、前職が立ち仕事で大変だったので、座り仕事でお菓子食べながら出来るので最高な職場環境です🌸😁

子供の体調不良に対しても寛大なのでもっと早くに転職していたら良かったと思いました。

• ☆

コメントありがとうございます!まだ踏み込めずにいるので前向きなお返事嬉しいです。いくつか質問があります。

正社員→正社員で転職ですか?
    姉が損保なんですが事故受付ですか?お客さんから怒られたりストレス溜まりませんか?

• 12月25日
  • ☆

あと転職先が決まるまでどれぐらい時間かかりましたか?

• 12月25日
  • ☆★

☆★

直接雇用の契約社員→契約社員での転職です❗

スキルがあがれば社員にもなれます🌸😁

事故受付ですが、自動車ではないので今の所は怒鳴られたりはあまりないです🌟

• 12月25日
  • ☆★

☆★

今年の8月半ばに転職活動をして、健康診断待ちで8月下旬にはほぼ内定を頂いてました🌸

直接雇用は1名採用でタイピングテストはミスなし、時間余裕ありで満点とりました🌟😁

• 12月25日
  • ☆★

☆★

ちなみに託児所もあるので待機児童問題に壁がある方でも比較的働き易い職場かと思います🌸😁

• 12月25日
  • ☆

次のところすぐ決まったんですね!勤務時間とかは変わりましたか?
    私は今より減らしたくて転職希望なんですが、扶養内で平日のみって厳しいのかなと思っていて…💦

• 12月25日
  • ☆★

☆★

勤務時間、変わりました。
    以前は930-1800か1030-1900
    でしたが、今は900-1700です。
    以前は販売の仕事だったので行きは730に預けて、帰りは20時21時でしたが、今は730に預けて、17時まで仕事して、帰りは1830にはピックアップ出来るので転職して良かったと思いました。

座り仕事なので身体に負担もなく、定年まで続けられそうです🌸😁

• 12月26日
  • ☆

すごい長時間働かれてるのですね!私は時短なのにヒーヒー言っててお恥ずかしいです💦
    それに定年まで働こうなんて素晴らしいお考え…✨
    私も自分や家族のこと考えて転職したいと思います!ありがとうございました😊

• 12月26日
  • ☆★

☆★

座り仕事なので身体的には前職に比べたら断然楽です。

転職活動頑張ってください🌸😉

• 12月26日