※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
子育て・グッズ

娘が免許センターで待っている間、私の顔を見た瞬間に泣き出した。母は「我慢してたのね」と。娘の成長を感じ、嬉しい出来事でした。寂しかったのかな?

我慢してたんでしょうか?

先日免許更新の為、娘を連れて実母に付き添いお願いして免許センターに行きました。

最近実母に対して若干人見知りしてたのですが、その日はとてもおりこうさんで泣かずに待っていてくれました。

講習を終えてやっと娘の元に。

私の顔を見た瞬間、ふえーーーーん、と泣き出しました。
私は、あららお腹空いちゃったかな?と思っていたら
母は、我慢してたのね〜と。

確かに泣き方がおっばいとは違ったような。

本当にそうなら、心の発達にもびっくりしたし、ちゃんと私のことママだって思ってくれてるんだなって実感できて嬉しい出来事でした☺️

寂しかったよ〜の泣きだったと思って良いですかね?

コメント

そうだと思います☺️💓
息子はまだその頃は全然でしたが、今まさにそれです!!笑

顔見て泣く瞬間めっちゃ可愛いですよね😍✨

• ほたて

ほたて

今まさにその時期ですか🧡
    はい、本当めちゃくちゃ可愛かったです🥰
    いろいろ報われる感じがしますよね✨

• 11月12日
ゆず

寂しかったよー。の泣きだと思います(^^)
まだ、会話できないけど、赤ちゃんって すごいですよね(^^)

• ほたて

ほたて

やっぱりそう思っていいんですかね😍本当に、感心しちゃいました!ついこの前までは絶対わたしのことおっぱい製造機としか思ってなかったのに😂

• 11月12日
  • ゆず

ゆず

うちも、お母さん認識してるけど
    おっぱい製造機です笑

• 11月12日
  • ほたて

ほたて

おっぱい製造機にママ要素がプラスされた感じでしょうか🤣娘もそんな感じなのかな〜おもしろいですね笑

• 11月12日
  • ゆず

ゆず

ホント面白いですよね笑
    旦那と遊んでると思ってたら
    急に
    お母さーーんってギャン泣きしたり笑

• 11月12日
くまむし

寂しいけど我慢してて、ママの顔を見て安心したんですね!可愛いですね💕そろそろママの顔がわかって、ママが世界一と思い始める時期だと思います。幸せですよね!

• ほたて

ほたて

安心してくれたんですかね🧡
    なるほど、顔をしっかり認識出来てるってことですね!
    ママが世界一、本当に幸せですね🥺

• 11月12日
りん

そうだと思います☺️💓
うちもそれぐらいから
ママじゃないとダメ期に入って
ずーっとです(笑)
ママがいないと思って我慢したけど
顔見たとたん溢れ出る感じが
たまらなく可愛いですよね💕
これから後追いが始まり大変ですが
可愛さ増し増しですよ〜🥺

• ほたて

ほたて

うちもママじゃないとダメ期なんですかね😚
    預けるの大変だけど、ほんと可愛いです😍
    後追い大変なんだろうな〜と覚悟してましたが、可愛さもUPするんですもんね!楽しみになってきました🧡

• 11月12日

そうだと思います💗💗
とっても嬉しいし愛おしいだすよね😭💗
ママの為に我慢して、顔見た瞬間に耐えられなかったんでしょうね☺️

• ほたて

ほたて

愛おしい!まさにその通りでした🥺
    ママの為に。。そう言われて思い出すと涙でそうです😭幸せですね🧡

• 11月12日
スティンキー

我慢してたんだと思いますよ☺️💕
そうゆうの見ると愛しくて仕方なくなりますよね😭💓

息子も保育園ではニコニコお利口さんしてるのにお迎え行った時に私見つけて半泣き顔でママ〜‼️って走ってくるの見て毎回愛しすぎてたまらなくなります😭
子供の成長に寂しかったり嬉しかったりで私の心がついていけてません😂💓笑

• ほたて

ほたて

我慢してくれてたんですね😭
    ほんとに愛しいです😭😭🧡

息子さんかわいすぎますね✨✨✨
    これから成長するに連れてどんどん大変さが増していくんだろうなあと覚悟していたのですが、そういうお話聞けると、可愛さも愛おしさも増すんだもんなと思えてとても楽しみになってきました🥰

• 11月12日
ねお

だんだんわかってきたんだと思います😍

うちも5.6ヶ月の時に美容室に行くために、併設の託児所利用しましが、預ける時は何もなく、遊び始めたりしたのに、終わってただ今とお迎えに行ったらギャン泣きでした😂笑笑
それまで何事もなく遊んでたみたいです笑笑

少しずつ分かってきたんだなーと思うのと同時に預けてる間の心配が半端なかったです笑笑

ちなみに人見知り後追い真っ盛りの先月預けた時はほぼ泣いてたみたいです😂笑笑

なので、今後の状況によっては嬉しいけど大変になるかもしれません😂笑笑

• ほたて

ほたて

そうなんですよね😂実母見知りしはじめた時には、これから預けたいときどうすれば…😣と困ってしまいました💦
    今回はたまたま大丈夫だったけど、長時間は無理そうですし確かに自分が気が気じゃないですよね😂

もうすでに、一緒に家にいてもわたしが見えなくなるだけでぐずるので、この先心配です💦💦

かわいさを噛みしめながら頑張ろうとおもいます🥺

• 11月12日
かちこ

可愛いですね☺️そうだと思います✨
うちの子も3ヶ月にして、私の顔を見るとニコニコ🤤❤️なんて可愛いと思いながら

他の人にもニコッ笑

• ほたて

ほたて

ニコニコかわいいですね〜😍
    他の人にも😂

でも愛想いいとかわいがってもらえますよね✨

• 11月12日
ミニママ

やっと会えた〰️💦って感じなんでしょうね😅
保育園に預けてもママが迎えに行くと泣く子も多いですよ☺️

• ほたて

ほたて

そうなんですね〜🥺保育園迎えに行ってそんな風に泣かれたら抱きしめたくなっちゃいそうですね🤣

• 11月12日
もえまき🐶💙

寂しかったよ!の泣きだと思います!
うちも息子を預け、ちょくちょくLINEで状況確認してて、お利口さんだよーって言われて安心して、帰って私の顔見るとうぇーんって泣き出し、手を出してこっちにこようとしてました💦
我慢してたんだなって思って、手を伸ばして抱っこってやってるのを見ると本当に愛おしいですよね🥰

• ほたて

ほたて

手を出して…🥺
    想像するだけで可愛いです😍
    くしゃくしゃな泣き顔がまたキュンとしますよね😍
    まだ手を出すまではしなかったのですが、これから、当たり前ですけどそんな事もできるようになるのかと思うと成長か楽しみです💕

• 11月12日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

6ヶ月くらいから手を出すようになって、そうなるとますます可愛さが爆発してしまい、毎日大変です😅笑

• 11月12日
mako

そうだと思います💕どうしてママいないんだろう?帰ってきてくれるのかな?ってよくわからないまま過ごしてて、ママの顔見て安心できたんですね😆可愛い&賢いお子さんですね✨
でも預ける身としては心苦しくなっちゃいますよね🤣

• ほたて

ほたて

そんな心境でがんばってまっててくれたんでしょうか🥺
    つい数ヶ月前までなんにも考えてない、野生のまま生きてるって感じだったのに成長って早いですね😭💕
    そうなんですよね、預ける時がかわいそうになっちゃいますね😂冬に結婚式およばれしてるので今から心配になっちゃいます💦💦

• 11月12日
  • mako

mako

娘が1歳から保育園に入園して、初日から別れ際は全然泣かない子だったのですが、数ヶ月経った頃からしばらくは、別れ際は相変わらず平気な顔をしているけれど、お迎えに行くと顔を見ると泣くことが結構ありましたよ💡
    保育士さんも、そういう子は結構いると言ってました。

• 11月12日
  • ほたて

ほたて

そうなんですね🥺
    来年度保育園に預ける予定なので、うちのコもそんな風になるのかな〜と想像してしまいました☺️
    自分の顔見て、安心して泣いちゃうなんて。。寂しい思いさせてしまうのはかわいそうだけど、可愛いですね🥰
    これからどんな成長していくのか、楽しみです✨

• 11月12日

わぁ❤︎羨ましいです❤︎
息子は私がいなくても気づいてないぐらいなので😅笑笑

• ほたて

ほたて

ほんとですか☺️ちょっと前までは、上の返信でも言ってますが私のことおっぱい製造機としか思ってないような感じだったんですけどね😂

• 11月12日
iso

我慢してた部分もあるかもしれませんが、1歳未満だと、匂いでおっぱい思い出して泣くとかかな。

お母さんと離れて寂しいと泣くのは、もっと大きくなってから、別れ際に泣きます。再会して泣くのはたいてい親の方で、子供は再会するとわーいって感じで喜びます。

• ほたて

ほたて

匂いですか!なるほど〜、まだそこまで考えてはないんですね😣
    そうであればまだ預けるのにそこまで気負いしなくてもいいのかもしれませんね☺️

今回泣いてくれたのはちょっと嬉しかったし可愛かったので、勝手に思い込んで喜んでようと思います🤣

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちもある気がします!
母や祖母に預けてると
帰ってきて良い子だったよーなんて言ってくれるけど
顔見たり抱っこしたりするとえんえん泣く時があります、
我慢してたのかなと愛おしくなります!

• ほたて

ほたて

ありますか〜✨✨✨
    ほんと、愛おしいですよね🥰
    ちっちゃいのに、もう我慢とかできるのかと思うと感心しちゃいます🥺

• 11月13日
パスタ

可愛いですよねー!
うちも外でとても良い子にしていて、帰宅して私と2人になった瞬間に安心するのかふにゃふにゃ泣いておっぱい飲んで寝ます!

• ほたて

ほたて

可愛いです🥺💕
    ふにゃふにゃ泣いておっぱい!息子さんかわいいですね〜🥰もう、おっぱいいーっぱい飲みなねってなりますね🤱

• 11月13日