※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家事・料理

キャラ弁で、スライスチーズを使って、ご飯の上をデコりたいのですが、…

キャラ弁で、スライスチーズを使って、ご飯の上をデコりたいのですが、チーズ溶けないようにする方法ってありますか??ご飯はできる限り常温で冷ましてから載せますが、やっぱりどうしても溶けてしまうのでしょうか??

コメント

yuki

とろけるタイプ?じゃないチーズで下に海苔をつけてますが、そんな溶けるって印象ないです🤔

• とと

とと

お返事ありがとうございます🙏😍
    カーズ 好きな息子にマックイーンのキャラ弁にしたくて、ご飯をデコふり混ぜて赤く染めて、その上に直接チーズで目の輪郭?の部分と口を作って乗せてみようと思ったのですが。。
    チーズの下に海苔つけてやってみます!ちなみに海苔じゃなくてハムではだめですかね??やったことあったりしますか??🤔チーズはカッターで切るつもりなんですが海苔一緒に上手にカットできるかなって不安です💦💦

• 11月12日
  • yuki

yuki

ハムでも大丈夫ですよ🙋
    海苔の場合はチーズをカットしてそれを少し大きめの海苔に乗せて余分な所をハサミでカットしたりします✋

マックィーンならばご飯はふりかけでその上にカニかまの表面だけ乗せるってやり方も人気ですよ🎵

• 11月12日
  • とと

とと

詳しくありがとうございます😍💕ご飯、カニカマだと見た目も鮮やかな赤で綺麗そうだし、目とかのパーツもしっかりくっついて食べる時にもズレてなさそうですよね✨✨でも今回はカニカマ買ってないのでまた次回に…😭
    キャラ弁初めてなので、上手にできるか不安ですがアドバイス参考にさせていただいて頑張ります〜🥰💕💕

• 11月12日