※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロジロママ
妊娠・出産

妊娠7週で心臓確認、X線後安心。先生は問題なしと伝え、経過観察と。同じ経験の方、教えてください。

今日から妊娠7週に入り心臓が動いているのを確認して安心したところです。3月末に妊娠に気づかず胸部X線を受けてしまったのがずっと気になっていて、今日の診察で先生に聞いたところ問題は無いけど様子を見ましょうと言われました。このような方いらっしゃったら経過を教えてください。

コメント

東條希

はじめまして!
わたしも6週くらいに貰い事故にあい
首から腰のレントゲン数枚
頭のMRI?など妊娠に気づかずかなりやってしまいました。
数枚程度の放射であれば大丈夫ですよ。
今無事に育ってくれてます♪
心配しすぎてストレスの方が良くないですよ(´ᴖωᴖ`)

• タロジロママ

タロジロママ

さっそくの返信ありがとうございます!先生も問題無いとおっしゃったのですが、様子を見ましょうの一言に不安になりまして…。でもコメントいただいて安心しました☆

• 4月26日

私も前回の妊娠がわかる直前にX線検査受けましたが、娘は何の問題もなく育ってますよ。今回も実は足の骨折で妊娠がわかる直前にレントゲンしました。

ちなみに被曝量比較のウェブサイトを見てみると、胸部X線よりも飛行機に乗る方が被曝量は多いみたいです。妊娠中に飛行機に乗ってる人はたくさんいますし(私も4回乗りました💦)とりあえずは心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

• タロジロママ

タロジロママ

返信ありがとうございます。飛行機の方が被曝量が多いなんて!知らず知らずのうちに普通に生活してる中でも気をつけないといけないことがあるんですね。

• 4月26日
( ˊ꒳ˋ )

おはようございます💓
私の母が、妊娠してるのわからずに
X線かけたみたいですが
1つの病院には障害残るよと
言われたらしですが他の病院に
行った所、全然大丈夫で
五体満足でちゃんと産まれたらしいです❤️

• タロジロママ

タロジロママ

返信ありがとうございます。安心しました☆私のお腹の子も無事産まれてくれますように♡

• 4月26日
らるるたん 

私も妊娠してるってわかる前に
便秘がひどくてお腹痛くて病院
行ったところその時にレントゲン
とりました。その事話したら
大丈夫と先生は言ってました(*_*;

• タロジロママ

タロジロママ

返信ありがとうございます!色々な方から大丈夫と教えていただき安心してます☆

• 4月26日