※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

里帰りを切り上げて帰宅後、新生児を連れ出せず悩んでいます。一時保育について教えてほしいです。

下の子を出産し退院して1週間で里帰りを切り上げて帰ってきました!

上の子が毎日家にいるとグズグズで1ヶ月検診前だし外に連れ出したくても新生児を風邪引かすのは困るので連れ出せません💦そこで一時保育というものを最近知ったのですが色々教えて頂きたいです😳

批判等はやめてください💦

コメント

のん

一時保育は手続きから申し込み、慣らし保育があったり、かなり手間がかかります😭

お近くの保育園に一時保育の空きはありますか?
1歳児クラスの定員数の空きでやっているところや一時保育のクラスがあるところなど様々です😓💦
1歳児クラスは激戦なのでそもそも空きがないところも沢山あります😵

見学に一度来てみてくださいっていうところもあります😢

慣らし保育で最初は2時間からしか預かってくれなかったりもします😥

一度役所に聞いてみてもいいかもです☺️
どちらかというとファミサポの方が手軽に利用できるかもしれません🤚

• S mama

S mama

最近一時保育という言葉を知ったので手間がかかるのは知りませんでした😭激戦なのも知らなかったです💦

ファミサポ初めてききました!!住んでいる地域にあるか調べてみようと思います!

ありがとうございます😭

• 11月12日