※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

平日休みの正社員で働くママさん、日曜はどう過ごしていますか?育休中で、土日休みの仕事に就きたいと悩んでいます。転職すべきか、旦那に日曜の子育てを頼むべきか、皆さんの経験を教えてください。

平日休みの正社員で働いてるママさんいますか?
保育園に入れてたとしても、日曜はどうしてますか?

現在育休中ですが、仕事が平日休みです😞
これから先のことを考えるとやはり土日休みの仕事に就きたいなと考えています。

転職するべきか、日曜を旦那に見てもらい続けるか、
みなさんどうしてるか教えてください!

コメント

deleted user

日曜は旦那が見てます!
保育園の間はイベントも少ないしそれで困らないと思うので、とりあえず今は転職考えてません~!

  • ままり

    ままり

    ステキな旦那様です☺️💓
    保育園入れるなら0歳なので旦那1人でも大丈夫かなあと少し心配です😫🙌

    • 11月12日
ゆちゃん

土日は主人に見てもらって
ましたが、家族の時間が少なく
わたしが寂しくなって
転職して土日休みの仕事にしました☺︎

  • ままり

    ままり

    やはり家族の時間って減りますよね…😭泣
    土日休みの仕事は正社員で転職出来ましたか?😫

    • 11月12日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    正社員で転職できました!
    復帰して3ヶ月ほどで
    転職しました😅

    • 11月12日
ママリ🔰

私も旦那もサービス業なので不定休シフト制です。
日祝はどっちかが希望休出して休んで子供と過ごしてます。年末年始とかGWとかかなり大変です(>_<)

  • ままり

    ままり

    確かに年末年始等も保育園お休みですもんね😭😭カレンダー通りの仕事が1番良いですよね…でもそう簡単に転職出来るとも限らないし、正社員捨てがたいし、悩みはつきませんね💦

    • 11月12日