※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。野菜の与え方や簡単なメニューを教えてください。さつまいも、にんじん、コーンの裏ごしは試したことがあります。

生後七ヶ月です!
毎日やることが多く、離乳食あげたりあげなかったりで💦そろそろ二回食をしないといけませんよね?
おかゆはストックして冷凍してますが、裏越ししているものはベビーフードに頼っています💦
野菜などはどのようなものを与えたらいいのですか?
簡単なメニューなどあれば教えてください!
さつまいも、にんじん、コーンの裏ごしはあげたことがあります!

コメント

O

さつまいも、にんじん、コーンしか食べたことないですか?😊
ほうれん草や、かぼちゃ等どんどん食べれる食材を増やして行くことで、市販のベビーフードでも食べれる物が増えてきますよ👍✨
まずは、野菜や豆腐、白身魚等食べれるものを増やしていくのはどうでしょうか?🙆‍♀️

私はアプリを使って、食べた食材にチェック入れてましたよ~😊✨

• ゆん

ゆん

はい💦まだそれしか食べたことがありません💦
    今日買い物にいくので、ほうれん草、かぼちゃを買おうとおもいます!
    豆腐も!
    アプリダウンロードしました(๑`・ᴗ・´๑)

• 11月12日
まろん

ステップ離乳食というアプリと和光堂のサイトはおススメです✨
アプリは食べられる食材が一覧で見られるので便利ですよ!
たんぱく質はまだ始めてませんか?
豆腐やお魚も少しずつ食べさせてあげるといいと思います😊

• ゆん

ゆん

タンパク質はまだなので、今日鱈などを、買ってみようと思います!
    アプリダウンロードしました!便利ですね(๑`・ᴗ・´๑)ありがとうございました😊

• 11月12日