※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由美
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを美容院に連れて行く際の経験やアドバイスを教えてください。

赤ちゃんを膝に乗せて美容院に行ったことある方いますか??

生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて行こうかと思ってます。首は座っています。

皆様ご意見くださいo(^_^)o

コメント

りおたんママ♡

その美容院には許可を得ていますか?
もし連れていくとしても、ベビーカーかな?と思います(>_<)

あたしも今月末に行こうと思ってますが、親に預けて行く予定です(^^)/

由美

ベビーカーは狭くて入れないのです💦💦

いきなり連れてっちゃNGですかね…💦

親に預けると(わたしから離れると)泣いてしまうんです😱

ありがとうございますo(^_^)o

膝に乗せては見たことないですね(><)
ベビーカーが多いです!

仮に連れて行って膝に乗せたとしても
おっぱいやミルク欲しがったり
オムツ汚しちゃったりしたら微妙です。。

シャンプーの時はどうするのか気になりました!

私だったら、実母に一緒についてきてもらいます(><)

りおたんママ♡

やはりいきなりは良くないかなと思います(´・ω・`)
美容院側も、もう来てしまってる手前断りにくいとは思いますが…

慣れない環境で、赤ちゃんが泣き出してしまった場合を考えたり、洗髪時は抱っこのままでは難しいかと…(^_^;)

カットの際も、ケープにくるまれてしまったら可哀想な気がします(>_<)
かといって、ケープの外じゃ髪の毛浴び放題になってしまうだろうし…。

座っているときに急に動いてカットが曲がってしまったり、対応しきれず落ちたりしてしまうことを考えると、可哀想ですが、親御さんの元で泣いててもらう方が安全じゃないかと…。

マイナス思考過ぎてお節介なのは承知しております。
すみません。

ちゃんはな

カットでもカラーでも、赤ちゃんを膝の上に乗せたまましてもらうのは不可能だと思います!
カットした髪がかかりますし、カラー剤が赤ちゃんに飛んでも困ります!

まずは美容院に電話して尋ねるのが1番だと思いますが、親に預けて泣くぐらいなら美容院に連れて行ってもママから離れられないでしょうし、無理な気もします(^^;;

どうしても美容院に行かなければならない、のなら、私なら泣いてでも親に預けますかね(^^;;
カラーなら市販で済ませます。カットしたいけど、今じゃないといけない訳ではないなら美容院は我慢します…

はやまま

行ったことないですが、近くに託児所付きの美容室があります(^^)

Yun

泣いてても親に預けるのが一番だと思いますよー!
それが嫌なら美容院は諦めるしかないと思います。

膝の上に乗せてたら、髪の毛かかり放題ですし、美容院の匂いも赤ちゃんにはキツそうな…
ましてやいきなり連れて行くのはマナー違反かと思います💦

例えばカットとカラーをするなら、預ける時間を短縮するために、カットとカラーは別日にするとか…そんな感じですかね。

ひなそらママ

まず、いきなり美容室に連れて行くのは美容室側も困るのでは?予約の時に聞いてみてはどうでしょうか。

でも、私なら絶対に連れて行きません。カットの時間の間、ずっと良い子にしててくれるとは限りませんし💦切った髪やカラー剤やパーマ液が赤ちゃんに飛ぶ可能性もありますし。

私なら泣いてても親に預けます☺️

あこい

はっきり言って 無理だと思います。(^^;)
シャンプーの時 赤ちゃんはどーするのですか?
カットされる場合、膝に赤ちゃんがいたら切った髪の毛が赤ちゃんに落ちて大変な事になると思います。
私なら、泣いても預けて美容室に行きます。
そのかわり、預かってもらった相手には手土産をあげます。
(^^;)

ゆーりんちー

友人が働いてた美容院でいました、何の連絡もなしに赤ちゃん連れてきたお母さん。
赤ちゃんは泣き喚いてたし、お母さんは気にせずって感じの人で営業に支障が出るから途中で帰したそうです。
預けるか、お子さん連れOKとかの美容院じゃないと厳しいと思います。

ひろmama

あたしだったらべびーかーですね!
さすがに膝に乗せては
おとなしくしてられないと思うし
難しいと思います(´・ω・`)

由美

皆様ありがとうございますo(^_^)o

カットとシャンプーは別料金ですので、カットのみならいけるかな?と思ったのですが、、

やはりお店に失礼ですよね💦💦

泣いてもなんでも親に預けることにします!

ありがとうございますo(^_^)o