※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
雑談・つぶやき

テレビで「親のための勉強会」のことやっててコメンテーターの人が預け先…

テレビで「親のための勉強会」のことやってて
コメンテーターの人が
預け先が確保してあって時間に余裕ある人しか行けない
って言ってて納得した🙄
勉強したって子供は資料通りに成長しないんだから、そんなことやるより共働きだったりシングルだったり実家が遠くて頼れないとか毎日頑張ってる人のために1時間でも預かってあげて息抜き出来る環境を作ってあげて欲しい。

コメント

あの講座参加したことあるんですけど、子どもは講座受けると同時に施設で託児してくれるんです💦まあ、時間に余裕があるのは確かですが(笑)
子どもと向き合う姿勢を考え直すきっかけにはなりました🙃

そして頼れない人にサポートしてあげるべきなのは同感です!そういうサービスがもっと気軽にどの親も利用できるといいですよね😞

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

そうなんですね!途中から見たのとコメンテーターの方の話聞いただけなので託児がないと思ってました😅

私の友達も親が遠いいし頼れるとこがなくてって子がいるので気軽に相談出来るところとか集まれるとこがあればいいのになーって思いました😃

• 11月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

確かに…!
よくその手の勉強会は託児付きと言う事もありよく参加しましたが、時間に余裕がありは多少ありますね。
お母さん方の悩みを共有してリフレッシュという意味あいは強かったです。
市の方針か「ママを孤独にさせない」的にやたら連絡先交換を勧められました笑

参加する顔触れは同じ人が多かったし、「その手のイベント知っているか」というのも感じました。

託児はボランティアのパターンかとも思いますが地域の予算とかもあるんでしょうね🤔

主さんの仰る内容も実現したら良いですよね。

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

同じ悩みが話せるだけでリフレッシュにはなりますよね😃
    でもやたら連絡先交換勧められるのはちょっと嫌です(笑)

娘が生まれてから地区の子育て支援とか参加してみたんですけど、うちの市は今年度から無くなっちゃって😵経費削減されたらしいです😅

• 11月12日