※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

大学病院へ連れて行くか悩んでいます。発熱5日目で40度近くの熱が続き、発疹が広がっています。血液検査では異常なし。ウイルス性の可能性あり。耳にニキビも。自宅で様子を見るか、大学病院へ行くか悩んでいます。

こんにちは。
大学病院へ連れて行くか悩んでます😔

発熱して5日目です。
日中に熱が40度近くまであがることが続いていて
昨日、かかりつけの小児科で血液検査をしてもらい
アデノや川崎病では無さそうで数値も異常なしと言われました。
発熱時から太腿にだけ発疹があり、それが足全体と顔にまで出るようになりました。
発熱時から発疹が出てるから突発ではなくウイルス性のものだと言われました。

耳をよく見ると耳垂れはしてないけど、ニキビみたいなのが何個か出来てます。(これに関しては耳鼻科へ連れて行く予定です。)

自宅で様子を見ていいものか、大学病院へ連れて行くか、、、、😔

コメント

mnmndan

溶連菌ではないですか?

• なす

なす

昨日の診察では溶連菌とは言われませんでした😧😧

• 11月12日
ジャンジャン🐻

もともと大学病院にかかってるのですか??

うちのほうの大学病院は専門外来のみで、突発的な通院はかかりつけの子のみ、連絡を入れてからのシステムです😳

大学病院ではなく、総合病院はありませんか??

• なす

なす

クリニックに掛かっています!

一応初診も診てもらえるところです🏥

• 11月12日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

大学病院だったら紹介状書いてもらわないと受診難しかったような気がします^^;

でも、原因分からないの不安ですよね…
かかりつけ医で紹介状書いてもらって大学病院受診してみるのはどうでしょうか??

• なす

なす

一般外来やっているところなので受診は出来るところです😊

原因不明と言われると不安ですね、、。
    受診時間ギリギリまで様子見てから行こうと思います!

• 11月12日