※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

保育園までの距離は30分で、認可外を検討中。保育園近くで仕事探しも考えているが、毎日の車通勤に迷いが。でも子どものためなら頑張れるかも。

みなさん通っている保育園までの距離(時間)はどれくらいですか?

今求職中で保育園も探しているのですが、
認可に入るのは無理そうかので認可外を検討しています。
家の近くにはないので、車で30分くらいかかるところにしかないんです😞

もしその認可外に入れた場合、保育園の近くで仕事を探すのもありかな?と思っていますが、そう上手くはいかないかもしれないし。。。
普段から車生活なので30分運転することは苦痛ではないのですが、毎日のこととなるとどーなのかな…と少し迷いがでています。
でも子どものため!と思えばがんばれるかも!と思う自分もいて。。。

コメント

Saku

認可保育園で自転車で5分もしないとこです😊

さおりん

うちは地下鉄で二駅分、自転車でも車でも15分の距離です
やっぱりすこし遠いとは思いますが、通いはじめて3ヶ月、やっと慣れてきました
うちは保育園送って、家に帰って、そこから電車通勤なので、すこし手間だと思っています
保育園のそばでお仕事見つかればほんと万歳ですよね✨