※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

クリスマスツリーのサイズや種類について相談です。18畳のLDKに120cmか150cmのどちらがいいか迷っています。オススメのツリーがあれば教えてください。

少し早いですが、クリスマスツリー🎄についてです。
実家にツリーがなかったので、マイホームを建てたらリビングにツリーを置いて子どもと飾り付けをするのがささやかな夢でした✨今度買いに行こうと思うのですが、120cmか150cmのサイズで迷っています。みなさんのお宅はどの大きさのものでしょうか?ちなみにLDKは約18畳です。

今は子どもがオーナメントで遊んでしまうと思うので、まずは安いものにしてそのうち私好みに変えていくつもりですが(笑)、ツリー自体も結構ピンキリのようで、こういうのがオススメ等ありますでしょうか?

コメント

空色のーと

我が家は120センチにしました😊

とりあえずニトリです 笑

• とかげママ

とかげママ

ありがとうございます😊
    ショッピングセンターのおもちゃ売場まで行かないとと思ってましたが、ニトリが近くにあるのでまず覗いてみます!
    小さく感じますか??

• 11月12日
ぽことも

IKEAで150cm買いました☺️
まあまあの存在感です。

• とかげママ

とかげママ

ありがとうございます😊
    150cmなのですね。存在感との事ですが、邪魔というほど大きくは感じないでしょうか?

• 11月12日
  • ぽことも

ぽことも

我が家にはちょうどよく感じますよ、邪魔になるほどではないです。

• 11月12日
  • とかげママ

とかげママ

ありがとうございます😄

• 11月13日
さらい

150を使ってましたがもの足りず?今年は180にしました。

120だと小さいかな、

• とかげママ

とかげママ

ありがとうございます😊
    実は正直180に憧れてるんです~😂でも夫は120でいいんじゃない?という感じで…。150の飾り付けは大変さはありましたか?

• 11月12日

180cmのツリーをAmazonで購入しました☺️
存在感ありますよ✨
飾り付けも楽しいです🎶

光ファイバーのツリーでとても気に入ってきます⭐

• とかげママ

とかげママ

ありがとうございます😊
    やっぱり180憧れます😆
    光ファイバーのツリーが義実家にあるのですが、綺麗ですよね✨子どもにライトのイタズラもされないですし、うちも光ファイバーにしようかなぁ…。

• 11月13日

うちはAmazonで120cmのツリーを買いました。オーナメントやライト付きの物を。
全て揃うので、優柔不断な私にはピッタリでした。笑

大きさに関しては、120cmだと小ぶりかなぁと思いましたが、LDKが16畳なのでちょうどいい大きさです(ノ・∀・)ノ

• とかげママ

とかげママ

ありがとうございます😊
    私も最初はベーシックな一式にしようかな、と考えていました!
    120で丁度良いのですね。大きいのに憧れますがやはり部屋の大きさを考えるとそれくらいの方が良さそうですね…ますます迷ってきました😵

• 11月13日