※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が夜泣きで寒いのか心配。福岡市で家は暖かい方。お子さんをどのような格好で寝かせているか教えてください。

おはようございます!
みなさん、お子さんをどのような格好で寝させてますでしょうか?💦1歳6ヶ月の息子の夜泣きが最近いつもよりも、とにかくひどくて寒いのかな…と思い布団をかけてもダメで…。親が参ってます😭お住まいの地域や、着ている格好を参考にさせて下さい💦うちは福岡市で家は暖かい方です🤔

コメント

エレナ

鹿児島市に住んでます😊
パンツに腹巻きがついてるタイプの上下セットのパジャマにモコモコのベスト着せてますよ😄
うちもベスト着せるまで起きて泣くことありましたが、着せてからは暖かいのか起きなくなりました✨
布団もすぐどっかいくタイプなので(笑)
同じタイプのスリーパーもありますよ🙌

ぴょん🐰

おはようございます〜😊
わたしは東京で、家は暖かいほうです☀️
長袖or半袖肌着+ガーゼスリーパーで寝かせています🙌
寝相が悪くてブランケットやお布団はすぐはいでしまうので😂

ゆき

うちの子は暑くて夜泣きします😱
なのでキルトのパジャマにスリーパーのみで寝かせてます!
私が夜中とか起きた時に足が冷たかったら薄手の布団をかけてます😅

• ゆき

ゆき

ちなみにスリーパーはアンパンマンのもこもこのやつで、部屋は少し寒いかな、くらいです😂

• 11月12日
どんどん

うちも同じ月齢で、同じ九州の宮崎県です☺

ノースリーブのロンパース肌着に、ユニクロの薄い生地のパジャマに昨日から寝相が悪く寒くなってきたので、モコモコスリーパー着て寝て起きませんでした‼
もう、ロンパース肌着は卒業してる月齢でしょうが抱っこが多くお腹が出るのでまだロンパースタイプで…
下着は、昼間まだ暖かく長袖は早いのかなと…
半袖は、まだ新しくサイズ購入しておらずすぐ長袖だしなぁと逆に何着させてますか⁉
良かったら参考にさせて下さい☺

なつお

埼玉で、半袖肌着+キルトパジャマかタンクトップ肌着+モコモコパジャマです☺
布団はベビー用の掛け布団のみで、気が付いた時だけ掛け直してます💧
暑くて泣く時もあるので、基本は手足出てます。
スリーパー着せると必ず夜泣きするので着せてないです😂

❤︎り❤︎え❤︎

糸島市内です。
①薄手の長袖腹巻付きスボン+タオル地半袖スリーパー+おねしょスカート
②少し厚地の長袖腹巻付きスボン+おねしょスカート

すぬすぬーぴ

同じく福岡市です!家の中は少し寒く、寝るときは室温21度くらいになってます💦
長袖肌着とキルトパジャマ、ガーゼスリーパー着せてます❗️でも寒いかなーと思い、ガーゼブランケットをお腹に…気がついたら足に毛布ブランケットかけてますがだいたい無くなってます😅
うちの子も最近夜中寝つき悪いのでもっと暖かくしようか悩み中です。。

ゆ

うちは犬を飼ってるので冬でも暖房つけっぱなので冬用パジャマは特に買わずです。今はまだ暖房なしですが、キルトあったか素材の長袖ロンパースに腹巻き付きズボンです。そしてその日の気温によってスリーパー着せたり着せなかったりという感じです。布団はすぐに蹴り飛ばしてます😓
ちなみに大阪です

真澄

大野城市です。ウチは、半袖のロンパース肌着に腹巻付きの長袖パジャマ(西松屋の年中素材)にモコモコのスリーパーを着せてます。寝相が悪く掛布団には収まってないので😅もう少し寒くなったら肌着を長袖にしたりパジャマの素材を変えていこうと思ってます。

みいかんママ

福岡市住みです。うちもブランケットなどは蹴飛ばしてかぶってないので、キルトのパジャマに毛布生地のスリーパー着てます

もう少し寒くなったらパジャマの素材を変えてヒートテック着せる予定です