※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

泣き声がひどくて近所から注意されたため、昼間から断乳を考えています。おっぱいにワサビを塗る方法など試した方の成功例やかかった日数について教えてください。

卒乳考えてますがなかなか泣き声もひどくて
夜は近所の方から注意されたので
昼間から断乳を考えてます

ワサビなどをおっぱいに塗って…って
いろいろとありますが
試された方どうでしたか?

また、その方法で成功した方
何日ぐらいで断乳できましたか?

コメント

みっきー

うちも先月断乳しました!

私はちょっとわさびとかつけて子供に舐めさせるのはかわいそうかなと気が引けるのでやってないです💦

ミルクは飲んでますか?
もし飲んでた場合はまずはおっぱいやめて、どうしても欲しそうなときに哺乳瓶でミルクをあげるようにしたらどうですか?

うちは日中は基本欲しそうにしたら、牛乳やおやつをあげて紛らわせて、それでも無理なら後からフォローアップミルクを哺乳瓶であげてました。(今でもたまーに哺乳瓶使います)
たぶんおっぱい欲しがるのは口寂しいからだと思うので哺乳瓶を上手く使ってみてはどうでしょうか?
私のママ友さんは、だんだんミルクを作るときにお湯を多めにして薄めていって、ミルクも飲まなくなったって言ってました!
参考になるかわかりませんが😅
断乳はこどもにとってもママにとっても大変でストレスやと思いますが、無理し過ぎずに頑張ってください😊

• R

R

回答ありがとうございます!

可哀想だし私もやろうと思っていなかったのですが、
    哺乳瓶、ミルク拒否で
    母乳しか受け付けてくれなくて泣

他のもので紛らわせたり
    外に出たりしても
    ギャン泣きで全然諦めてくれなくて
    警察の方に声かけられるぐらい
    すごい泣き方するので
    私がひどい親みたいで😭

だから
    おっぱいがまずいものだと
    思ってもらうしかないのかなと
    最近考えています😭

• 11月12日
  • みっきー

みっきー

そうなんですね💦
    それは大変ですね💦
    子供の泣き方って半端ないですもんね😭

うちの子もずっと母乳で育ててきてたので8ヵ月くらいまで哺乳瓶を拒否してきてたんですが、保育所に預けるようになったら、保育所3日目くらいから哺乳瓶を受け付けるようになりました。
    もしかしたらRさん以外の人に日中任せてみるのも1つの手かもですね。
    例えば土日など、旦那さんがいる時に旦那さんに抱っこしてもらったり、Rさんがいないという環境で子供さんがどうかですね。
    旦那さんが協力的やったらお願いしてもいいかもですね。
    きっとRさんがいたら、Rさんに抱っこして欲しいし、おっぱいがあると思って余計に泣くのかなと。

ちなみにですがうちは私も働いているので、3連休を活用して断乳しました。
    (上の子の経験があったので大体3日はかかるかなと思って)
    あとは子供に断乳の1ヵ月前くらいから「もうちょっとでおっぱいバイバイしよねー」って言ってました。(本人は分かってるかわかりませんが😅)

あとは開き直ってこどもがいらないって言うまでおっぱいあげ続けるかですね!(断乳ではなく卒乳)なんか3歳くらいまではおっぱいあげてもいいっていうのがWHOの推奨みたいなので。

いいアドバイスができずに申し訳ないです💦
    でも私も断乳の大変さすごくよくわかるのでなんとかお力になれればと思います❗️

• 11月12日