※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん★
家族・旦那

食事中スマホでYouTubeをでかい音量で見ながら旦那は食事をします。食事…

食事中スマホでYouTubeをでかい音量で見ながら旦那は食事をします。食事中だから音量下げてと言っても1日だけで、すぐに翌日から戻ってしまいます。食事でもテレビも聞こえないくらいうるさいです。聞こえないからデカい音量しているというのですが、毎日うるさいです。
旦那は夜勤があるので週だけはとても静かに過ごしています。食事以外の時間は子供もはしゃいでいるし聞こえないのはわかるんですが、食事中もうるさいのはありえない感じで、、、自分でその事に気づくかと思いきや全然気づきません。みなさんの旦那さんは食事中YouTubeとかみますか?テレビは息子の好きなやつがついててほぼ大人はテレビ見れません(^^;

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

主人は、テレビつけてご飯食べたい人ですが、さすがにYouTube見ながらは食べないです😓
YouTubeは、寝る前に息子と見てるだけです。

ままり

YouTubeみながらは食べないですね💦
晩御飯中アンパンマンついてる時ありますが
スマホは触ってないですよ😌

人の動画の音(画面がわからない音や急な効果音とかなにしてるか分かんない内容不明の話声)ってただでさえうるさいのに
音まででかかったらウザイですね😅

毎日毎日音小さくしてって言うのめんどくさいんだけどって言ったらケンカになっちゃいますよね😑
Bluetoothのイヤホン買ってあげればどうですか😄

YouTube見ながら食べません😅うちでは食事中にスマホ触るのも禁止してますのでもってのほかです

ぱんだ

YouTube見ながら食べてる時あります!あと、子供寝かしつけようとしてるのに普通に隣でYouTube見たりとか!

私は嫌でしたが、あんまり口うるさいと思われるのも嫌で、たまに言ってみたり、寝かしつけの時はさすがに『寝れないんだけど』と時々言ったりする程度でした。

ですが今は違います(*^^*)!娘(五歳)や息子(3歳)が色々分かるようになり、『パパ、ご飯中にダメだよ!』とすぐに旦那に注意します!笑 子供たちに注意されるとちゃんと言うこと聞いてます!

自分が注意されることは(意外と旦那は子供に色々注意します。自分を棚にあげて)パパも守ってないと、純粋にパパだって守ってよ!と思うみたいです。そりゃそうですよねー!しっかりした娘、息子に感謝です!

💘

食事中に携帯いじるのさえ気分悪いのにyoutubeなんて有り得ないです🙄👋🏻

もちろん家族みんなご飯中携帯に触れる事さえ無いです💦

モケット

うちは、私が食事中携帯禁止にしてますよ!付き合った日に注意しました。旦那はすぐに直してくれました。以前直さない彼氏も、いました。(笑)行儀悪いです。お子さんもいるなら教育上良くないです。外でもそうなのか?と思ってしまいます、先輩と食事とか飲み会とかも、、、その態度なんですかね?古い考えかもしれませんが食事中くらいは携帯から離れて顔見てお話する時間にしたいと考えてます!(^^)