※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊活

妊活中の皆さまへ。妊娠や着床しやすい身体作りに心掛けていますか?良い情報があれば教えてください。

妊活されていらっしゃる皆さま(^-^)
妊娠しやすい、着床しやすい身体作りの為に心掛けていらっしゃる事はありますか??
良い情報があれば教えて下さい!!

コメント

♪♪ママン♪♪

よもぎ蒸し、ルイボスティーをよく飲む、半身浴、葉酸を始めた時の人工授精で妊娠しました^ ^
どれがよかったのかはわかりませんが、身体は常にポカポカですごく血流を良くしてました^ ^

yuri46

妊娠しやすい、とは少し違いますが、葉酸を飲むことと、風疹の抗体検査は妊活を始める前にされることをオススメしますd(^_^o)

yumi003☆

ルイボスティー飲んでます!!
あとは体を暖めて冷やさないようにしてます!!
そしてストレスを溜めないように心掛けてます!!
ストレス溜まったら即、発散( v^-゜)♪

インコちゃん

不妊治療中は体は冷やさないようにしました。卵胞をよくするためザクロ飲んでました(°∀°)
あとは赤ちゃん欲しいという気持ちかなりあり、それがストレスで妊娠しなかったです。
心から諦めたときに妊娠しました(笑)
ストレスも大事です。
無理せずに頑張って下さい。

tsubaki

コメントありがとうございます(*^^*)

よもぎ蒸しと半身浴は、試した事がないのでチャレンジしてみたいと思います!!

私は旦那さんに秘密で水天宮にこっそりお参りしたり、子宝にきく?木村さんの待ち受け画像に設定したり、葉酸サプリ飲み始めたりしました (´ฅ•ω•ฅ`)♡

tsubaki

風疹の抗体検査は妊活前に、葉酸も飲んでおります☆大事な事ですよね!!

tsubaki

今も温かいルイボスティーを飲んでほっこりしております☆ストレスも溜めない事が大事ですねー!!

tsubaki

私もかなり願望が強い方なので、ストレスになっているかもしれません(^_^;)ザクロも始めてみたいのですが、どんなものがオススメですか??

tsubaki

私たちは夫婦で子宝神社にお参りも行きました☆
木村さんの待ち受け画像もよく聞きますよねー!!
やってみようかな(笑)

インコちゃん

私が飲んでたのはザクロの雫というものです。ネットで探せば出てきますよ(°∀°)妊娠望んで飲まれてる方多いですよ。
科学流産後に飲んで子宮もきれいになって回復も早かったです。
ちょっと割高ですがわたしにはあってました。

tsubaki

ご返信ありがとうございます(*^^*)
どういうものを始めたらいいのか分からなかったので、教えて頂きありがとうございました☆
さっそく探して購入してみたいと思います!!

yuri46

健康あっての妊娠ですから、夫婦ともに食事と運動は大事ですよ🎵
適度な運動は身体の中から温まります◎
ウォーキングやヨガなど手軽にできる物でも良いと思いますよ!
私は妊娠するまで、ジムで泳いでました🎵

tsubaki

たくさんコメントありがとうございます(*^^*)

私は専業主婦で、時間に余裕があるのでウォーキングもヨガも実行しています(^-^)
主人は運動不足がちなので、出来る時は一緒にやりたいと思います!!

yuri46

食事は、甘い物や炭水化物は控えめに、たんぱく質中心で摂ることをオススメします🎵
良質な精子と卵子に繋がりますd(^_^o)
特にお肉と卵をしっかり食べると良いですよ!
糖質(甘い物・炭水化物)を控えてたんぱく質中心の食事は、実際にクリニックでも指導されている方法です◎

私もこの食事を妊活中からしてましたが、妊娠中も体重管理に役立ってます!
また、旦那さんもお腹出ていたのが引っ込みました🎵

知り合いの42歳の方も授かりましたので、身体を作るのは食べた物ですから、食事療法は効果的だと思いますよd(^_^o)

tsubaki

とっても色んな事を知ってらしゃるんですね!!
詳しくありがとうございます(*^^*)
食事はとても大切な事ですよね。気をつけて摂れるように、頑張ってみますね☆

いし

私も、今日たまごさんをお腹戻しました。10日後が判定です。ルイボスティーと、葉酸、冷やさない様にしていきたいものです。

いし

質のよいバランスのよい、食事♪は大切ですよね。あとは、できるだけ、ノンストレス、最近はケセラセラで、生活してます。一度去年末、流産して、今日、たまごさんをお腹に戻しました。タイムリーでごめんなさい。からだを温めていきたいです。

tsubaki

私も昨年末、流産をしています。やはり、身体を温めてノンストレスの生活を心がけたいですよね!!赤ちゃんが来てくれるといいですね(^-^)