※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

先輩からの贈り物に困惑しています。次回のプレゼントは豪華すぎない程度に考え中です。皆さんはどうしますか?

旦那のとてもお世話になっていた先輩にお子さんが生まれたみたいで出産祝いに8000円相当のものをプレゼントさせていただいたのですが

お返しにと、息子の一歳祝いを合わせて6000円相当のお洋服と、テーマパークのチケットを頂いてしまいました。

お返しには見合わないほどの物を頂いてしまって
とても困惑しているのですが、

その子は今5か月で、
一歳になる時にまたプレゼントで何か渡そうと思います。

今回すごい豪華な物をいただいてしまったので、
超えるまでは行かないくらいのものを渡した方がいいのか迷っています。

その子が一歳になる頃、1か月後には息子が2歳になります。また、気を使わせてしまうのではないかと悩みますが、
渡さないわけには行きませんよね。

皆さんならどうされますか?😭

コメント

1歳の誕生日は特別なので先輩はプレゼントされたのかもしれないですよ😊

私だったら、先輩のお子さんの1歳の誕生日プレゼントを渡します😊🎁

もしるるさんのお子さんの2歳の誕生日プレゼントをまたいただいたのであれば、子供が小さい間はプレゼントのやりとりはするかなと思います。

私も先輩から1歳の誕生日は特別だからとプレゼントをいただきましたが、2歳以降はお祝いのお言葉をいただくようになりました🍀

私ならエンドレスになりそうで嫌なので、誕生日関係なくすぐにまたちょっといいお菓子やベビー用品+テーマパークのお土産などでお返しして、もう終わりにしてしまいたいです😅

いち

お礼状含めて菓子折りでお返しでしょうか?
お祝いとお返しという事なら、14,000円前後なら許容範囲じゃないかと!

今後も関係が続くなら、まずご主人にも聞いてみてください。

男性の先輩後輩関係って特殊なこともありますし、気にして返し過ぎると逆に顔を潰す、、とか💦
今回の金額設定も、奥様でなく先輩の指示かもしれませんし。

形式よりも、関係性から考えてみてはいかがでしょうか?