※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきご
妊活

基礎体温が高く、生理前の痛みがあるが、生理が来るか不安。高い基礎体温が続くのは初めて。生理が来る可能性があるでしょうか。

生理4日前から基礎体温が37度ずっとこえています。生理1日前なんですが生理になりそうないつもの痛みがあります…。
生理きますか?こんなに高い基礎体温続くのは始めてです

コメント

おにく

生理くるかどうかは誰にもわからないです( •́ ⍨ •̀)
気になるのなら、検査薬やってみては?
排卵日から数えて、明日で14日目ですか?
それならば、ほとんどの方が検査薬反応すると思いますよʕ•̫͡•ོʔ

• ゆきご

ゆきご

ありがとうございます!
    検査薬は当日分かるのじゃないと反応しませんか?2日後で14日目です

• 4月26日
  • おにく

おにく

私は市販の生理予定日1週間後から使えるタイプで、高温期11日目で反応しましたよo(^_^)o

• 4月26日
  • ゆきご

ゆきご

そうなんですか❗1週間後のも反応するんですね、
    ありがとうございます。

• 4月26日
そらたんにゃん

こんにちは(^^)
私もずっと37度超えが続き、いつもより基礎体温が高いからもしやと思いフライングでしたが検査してみたら妊娠が発覚しましたよ(^O^)生理痛みたいな痛みはありました。むしろ今もお腹はたまにゴロゴロしてますが(^_^;)ネットで調べると、妊娠初期は生理が来る前と変わらないらしいので見分けつかないらしいですが、いつもより何か違う‼️と思ったらもしかしたらかもしれませんよ(^^)

• ゆきご

ゆきご

そうなんですね❗フライングはいつ頃しました?1週間後に分かる検査薬ですか?

• 4月26日
  • そらたんにゃん

そらたんにゃん

初めは1週間後に分かる検査薬を使いました(^^)とても微妙すぎるような線がほんのちょっと出て、気になったので次の日生理日当日から分かる検査薬を買いに行き試した所線が出ましたよ(*^^*)たしか生理予定日より3日前くらいに検査しました(^_^;)

• 4月26日
  • ゆきご

ゆきご

当日分かる検査薬でも2日前から反応するんですね❗
    1人目は生理痛のような痛みがなかったので、どうなんだろうって思ってしまって💦
    痛みはあるんですね
    生理くるか気にしてると1日が長く感じます

• 4月26日
  • ゆきご

ゆきご

オススメ検査薬教えて下さい

• 4月26日
そらたんにゃん

私が使ったのはチェックワンファストでしたよ(*^^*)hcGホルモンが妊娠するとでるらしいですが、普通のだと50mIU/mLから反応するけど生理日当日から検査可能のものだと25mIU/mLから反応するらしいです(^^)
ただ、薬剤師さんがいる薬局じゃないと販売してないみたいですが(*^^*)

• ゆきご

ゆきご

今検査しました。
    スゴい薄い線が……

• 4月26日
  • そらたんにゃん

そらたんにゃん

おめでとうございます(*´艸`*)
    薄くても線が見えますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 4月26日
  • ゆきご

ゆきご

こんな薄くて大丈夫なんですか?ありがとうございます。
    私も明日当日検査薬使ってみます

• 4月26日
  • そらたんにゃん

そらたんにゃん

私はもっとわかるかわからないかくらいの線でした(;´Д`Aでも、チェックワンファストだともっとはっきり線がでましたよ❤︎
    お身体大事にして下さいね(*^^*)

• 4月26日
  • ゆきご

ゆきご

ありがとうございました❗
    病院は1週間後ぐらいに行った方がいいですよね?

• 4月26日
  • そらたんにゃん

そらたんにゃん

そうですね(*^^*)生理予定日から1週間過ぎた頃がだいたい5〜6週目にあたります。胎嚢が確認できる頃だと思いますよ❀(-_^)

• 4月26日