※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私は旦那と結婚して7年になりますが、なかなか言い出せないままの過去が…

私は旦那と結婚して7年になりますが、
なかなか言い出せないままの過去がありました。
それは、私の中でとても辛い経験だったので
恥ずかしい過去だと思い知って欲しくないとずっと話せないでいました。

私は、母子家庭の環境で三姉妹の長女として、小学生の頃に新聞配達をしたり缶を集めて貯めたお金で下の妹達に遠足用のおやつなどを買ってあげたりしていた過去等があり、それは恥ずかしい過去とずっと思ってきました。

たまたま、妹と昔話をしていて電話の会話が聞こえてたみたいで💦旦那の俺も知らない過去があるの?とショックを受けていた様子で聞かせて欲しいと言われたのがきっかけで過去を打ち明けました。

旦那とは小学校の頃、同じクラスで席が隣でしたが、私の明るいキャラもあってか😅そんな風には見えなかったそうで、あの時一番近くに居たのに支えてあげられなかったなー😭と旦那が号泣し『あの時、頑張ってくれてありがとう。これからは俺がずっと安心できる居場所を私にも子ども達にも作る!生活に困らせる事は絶対させないからね!』と言ってくれた言葉に泣き崩れました。

トラウマだった過去ですが、旦那からのあの時、頑張ってくれてありがとう😊の言葉で少し救われました。
そして、あの経験で得られた事も沢山ある。と前向きに思えるようになりました。

みなさんも旦那さんに救われた経験はありますか?

コメント

raachan

素敵なお話で涙出ました。
本当に素敵です…(T_T)✨

私が救われたな〜と思うのは
1人目妊娠して、つわり真っ只中のときです。
なにも出来ないただ横になってるだけしかできなくて
存在価値のない私に
お腹で赤ちゃん育ててる○○ちゃんは凄いよ!
それだけで十分!
家事とか何もしなくていい
俺がするから寝てなさい
って言ってくれ、
本当に家事全部してくれました。
つわりの期間2ヶ月間も😭
本当に頑張ってくれたし
そのおかげで元気な娘と
一緒にいられるんだなって
思います☺️
今でも家事育児してくれてて本当に助かってます。

• ままり

ままり

とても優しい旦那さまですね!✨
    つわりでしんどい時にここまで奥さまとお腹の中の赤ちゃんを想って行動してくれるととても嬉しいですね😭
    私の旦那も家事育児してくれますが、ほんとに存在が有り難いですよね☺️
    素敵なお話ありがとうございます!

• 11月12日
りょう

成人してからだったりある程度の年齢で出会ったならまだしも小学生の時から知っていたのに、、と自分のことのように涙を流してくれる旦那さんの優しいお気持ちとっても素敵ですね😭
そしてままりさんの妹さんたちのために小学生から新聞配達等でお金を稼ぎ自分のためではなく大切な妹さんたちののためにお金を使う優しさもとてもとても素敵です。恥ずかしいことではなく誇れることだと思います😭❤️
私なんて小学生の時は犬のうんこ見るだけで楽しいパッパラパーでしたし、、(笑)
私は救われたというより、妊娠したら激太りする体質のようで平気で10キロ以上太るのですが旦那が大きく95キロ前後をいったりきたりなので
あ、私ってこんなに太っても旦那の半分か♥️と思うと心が穏やかになります🤣🤣

• ままり

ままり

コメントくださり、ありがとうござます😊
    私の経験から、親の都合で子ども達にはそんな経験をさせたくないトラウマがあって不安でしたが💦
    今回、過去の私を否定せず受け入れてくれて救われた気がしました✨
    たしかに!小学生の頃はとにかくなんでも楽しめる時期ですよね♪
    りょうさんの旦那さまのようにうちの旦那も心穏やかにして欲しいです😆私が体重測ってた後に旦那がのると数キロ差で…😱産後私も10キロ増したのですが、いつも太ったよね?と旦那に言われてもメガネの度数変えたら?と誤魔化してます笑

• 11月12日
ふゆ

受け止めてくれて、更には守ってくれるご主人様、素敵です💕

私が主人に救われたなと思うのは、
人と居るのって意外といいもんだよって教えてくれたことですかね。
両親が離婚し、超がつくほどパパっ子だった私は母子家庭を受け入れられず、こんなに大好きで血が繋がってる人ですら離れていくのに、他人なんてもっと簡単に離れていく。深く関わるから傷付くんだ。と幼いながらに思って、誰にもたよらず、大事な人やものを作らず、自立することだけを目標に学生時代を過ごしました。
でも、主人と出会って、彼の前で泣くことを覚えて、一緒に居る暖かさを知って、私を母にしてくれました。
どんな時も味方で、ずっとそばにいてくれる主人に救われています。😊

• ままり

ままり

コメントくださり、ありがとうございます😊
    隣に私が居てもいいんだ!と思えて心地いい居場所を作ってくれる優しさのある旦那さまの存在は凄く大切ですね✨
    心温かくなりました。これからも、素敵なご夫婦で居てください🌸

• 11月12日

妹さん達のためにしてあげていたこと、全然恥ずかしい過去じゃないですよ!
めっちゃ素敵です✨

うちは結婚前というか
夫と付き合ってすぐに私の父が病気で緊急搬送されたんですが
その時に夫がすぐ病院まで来てくれて
深夜まで一緒に待っていてくれました。
父子家庭のため私がほとんど入院手続きをしなくてはならず
でも父が苦しんでいる姿を見てパニックになっていたので
夫が一緒にいてくれなかったら私まで倒れていたと思います😵
幸い父も無事退院し、今は元気に孫フィーバーしてます笑
あの時夫がすぐ来てくれて、ほんとに救われました☺️

• ままり

ままり

ありがとうござます😊
    ずっと恥ずかしく思っていので、受け入れてもらえて救われた気がしました✨

旦那さまちゅんさんの事も心配で駆けつけてくれたんですね!急な出来事で頭の整理が追いつかない時に側に居てくれたのはとても有り難いですね🌟お父さまも無事回復して元気お孫さんと楽しく過ごせているようで良かったですね☺️
    奥さまの事を自分のように思ってくれる旦那さまの存在はとても大きいですね✨

• 11月12日
うさ

素敵な旦那様ですね✨
そして小学生から家族のために働いていたなんて素晴らしいです!
私だったらちょっと自慢しちゃうかも😁

私も主人に救われたことがあります。
付き合ってるときの話ですが、当時私はアトピーに悩んでいてどれだけ痒みを我慢しても寝てる間に掻いてしまい顔や首は毎朝血だらけでした。
タオルで手を巻きつけて動かせないようベッドに固定しても痒くてどうしようもなく、寝不足で仕事にも支障が出始めてました。
昔からそんな感じなので家族も心配してくれず、病院は小さい頃から通ってましたが悪くなる一方で病院の薬を使うことがトラウマでした。
そんなときに主人が薬剤師さんや漢方のお店の人に話を聞いたりアトピーのことを調べてくれて、いろんな方法を試して今ではすっかり良くなりました。
無意識に私が掻いてしまわないか寝ずに見張っててくれたこともありました。

結婚してからも主人といると心が安定するからか、不眠症や便秘、虚弱体質が治りました!
主人に出会えて本当に良かった。感謝しきれないです😌

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    旦那さまのうささんに対する想いが悩んでいた症状の改善に繋がったんですね✨
    旦那さまとの出会いで、うささんが今までよりもっと明るい人生になって良かったですね🌟心の支えになる旦那の存在にほんと感謝ですよね☺️

• 11月12日