※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に泣きわめき、硬いうんちやくしゃみが気になる。飲むのをやめて落ち着かせてから飲ますとゆっくり飲めるが、飲み終わった後のミルクのタイミングが気になる。

生後1ヶ月で完ミで育てています。

ミルクを飲む時、文句言いながら怒りながら
泣きわめいてミルクを飲みます。💦
いらないのかな??って思うけどずっと泣いてて、
咥えさせると口をあけるので飲みます。

でも何度かごくごく飲んだあとに、また泣いてを繰り返します💦
1日に2.3回のうんちするんですが
少し硬いように見えるし、つらそうに踏ん張ります。

それとくしゃみを結構します💭

お腹苦しいから、鼻が苦しいから
って理由で泣いてるんですかね( .. )

そういう時飲まなかったから落ち着かせてから
飲ませてみます。
そうすると1時間半とかゆっくりしながら
飲み終わります。

飲み終わってから3時間後にミルクとかの方がよろしいんですかね?( .. )

コメント

り!

うちの子の場合ですが……文句言ってるときは、大抵げっぷさせてー!です。笑笑
盛大なげっぷをした後、ごくごくミルク飲みます!
神経質な赤ちゃんだと、ミルクが熱いとか冷たいとかでも怒って泣いたりしちゃうみたいですね💦

くしゃみは、まだ鼻毛が生えてないので埃とかがダイレクトに入ってくるんですかね🤔

• R

R

生まれた時からゲップあまり出なくって、ねばってもゲップする方が珍しいくらいなんですが、なんとか頑張って出してあげてはいます。💦
    ゲップした後でもあまり変わらずで😩💦

• 11月11日
  • り!

り!

生まれたときはげっぷ下手でした!!毎日粘ってたら上手になってきたので、何事も練習です💗なんせ人生1ヶ月目ですもん😆
    おくち小さいとかありますか?乳首のサイズ合ってないとか…🤔ミルクの味がきらいとか…🤔

• 11月11日
  • R

R

最初はおっぱいをあげてたんですが、おっぱいもなかなか飲んでくれずに母乳外来も週一で通って保護器も試して色んな大きさのチクビにしたりと試したんですが変わらずで、家に帰ってからの授乳がストレスになってしまいミルクにしました🍼
    新生児のものから1ヶ月からの乳首にしてみたんですが変わらなかったです🥺
    ミルク飲んでたのに急にこの味じゃヤダ!ってなることあるんですかね?💦

• 11月11日
な

今でもそうなる時があります😂お腹すきすぎてるのに、なかなか乳首からミルクが出てこなくてイライラしてるのかな?って勝手に思っています😅真相は、彼👶にしか分かりません…(涙)

• R

R

分かってあげたいし知りたいけど、当たり前に分からないし伝わってこないですよね😓

3日後に1ヶ月検診ですが聞いても在り来りなことしかこたえてくれないんだろうなっておもあと辛くて。。。

• 11月11日
  • な

分かります😭私は助産師さんのアドバイス参考にならないこと多々ありましたし…子供と向き合うしか無いのかぁ。って不安と憂鬱な気持ちでした(;_;)

ちなみに乳首のサイズはSSのままですか?

• 11月11日
  • R

R

今日Sサイズにしてみました!!
    ですが変わらずで😓
    SSにしてみたんですがそれでもダメで( .. )

• 11月11日
  • な

それじゃあ乳首のサイズは関係無さそうですね🤔

うちの子は、かなり眠たいって時にミルク飲ませる時も機嫌悪かったりします💦

1日2~3回うんち出ていれば充分じゃないかなって思うのですが、なんか苦しそうにしてる時は毎日のように綿棒浣腸してガス抜きしたりしてました。

• 11月11日
  • R

R

ミルクをあげて、落ち着いたから残ったミルクもう1回あげてってやったら、そこから3時間後とかでいいんですかね( .. )

• 11月12日