※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

つわりがつらくて、旦那のサポートもあるけど大変。つわりが終わったら楽しみにしていることはありますか?

つわりが本当に辛くて辛くて😥
今6週に入っていますが、今回も一人目の時も5週頃からつわりが始まりました。
一人目は吐きづわりとにおいづわりで安定期頃まで苦しみましたので、まだまだこれからピークを迎えて1ヶ月半はつわりが続くんだなと思うと耐えられるかと泣きたくなりそうな気分になってきます😥
来月にはクリスマスのケーキやケンタッキー、年末年始のご馳走もきっと食べれないんだろなと思うと切ない気持ちなります😫

旦那のサポートもありますが、旦那が仕事中は私は娘のお世話に付きっきりなので、なかなか休んで横になるというのも難しいのでそれが一番しんどいです😣
つわりが終わったら旦那がちょっと高めのランチに連れてってくれるそうなので、それを楽しみになんとか乗り切ろうと思っています✨
皆さんもつわりが終わったらこれが食べたいとか、つわりが終わったら目標にしてることはありますか?
つわりが終わったらこれを食べましたでも、何でもいいので良かったら教えて下さい✨

コメント

きいろ

毎日お疲れさまです。一人目の経験があるだけに先を考えて余計しんどいですよね…

私も少し似ていて、早めに始まった吐きづわりと安定期まで続くにおいづわりに苦しみました😂

「つわりが終わったら食べたいものリスト」を作って、思いつくたびに追加していました😆

今回は早くつわりが治まるといいですね✨お大事に😌

• なつき

なつき

ほんとに一人目の壮絶なつわりを経験したからこそ、またあれが繰り返されるのかと思うと余計にしんどくなってしまいます😣

きいろさんも大変なつわりを経験されたんですね😥
    「つわりが終わったら食べたいものリスト」
    いいですね!是非参考にさせてもらいます😊
    ありがとうございました🙏✨

• 11月12日
mii

私も妊娠発覚と同時につわりがあって毎日泣いてました😭💦
1人目の時は乗り物がダメだったくらいで、今回は本当にしんどかったです😱
匂いつわりが特に酷くて引きこもってました。。

安定期に入るくらいから大丈夫な日が増えて行き、今は食欲が半端ないです笑

甘い物が全く受け付けなかったんですが、今は逆に甘い物やしょっぱいものがすごく欲してます笑

つわりの時受け付けなかったものが今は食べれるようになって、喜びがやばいです😖
体重が増えました💦

本当につわりがあるときは終わりが見えなくて辛すぎたのですが、13週くらいから徐々に大丈夫になってきたので、がんばりましょ😭😭✨

今はお腹が出てきて早くもお腹が苦しいです。

• なつき

なつき

泣けますよね😥においづわりほんとに嗅覚がおかしくなったかと思うくらい敏感で、引きこもりたくなる気持ち分かります💦
    娘のご飯を炊くたびに、炊飯器から炊けるご飯のにおいでもう吐き気がこみ上げてきます😣
    かと言ってご飯の用意をしないわけにもいかず、なんとか耐え凌いでいます。

私もきっとつわりがおわった喜びの反動で食欲がやばくなると思います😂
    そうそう!お腹が出てくると逆に苦しくなるので食べすぎも注意しないとですけどね😅

母子ともに健康で元気な赤ちゃんが産まれることを願っております🙏✨
    一緒に頑張りましょう♪

• 11月12日
  • mii

mii

久しぶりの妊娠だった為、どうしたらつわりが楽になるかめちゃくちゃググッたりしてました笑
    ご飯の匂い本当に辛いですよね😭お子さんが小さいと尚更大変なんだろうなって思います😖😖
    幸い、上の子がお手伝い等してくれる為、つわりの時期はかなり助かりました!!

私は12週がやっぱりピークで、初期から梅干しや果物しか受け付けなくて、しんどかったですね。お腹は空くのに😭😭なのでYouTubeとかみて人が食べてる動画は見れたのでひたすら見てました笑

風邪がきっかけでつわりが収まった感じです😳💦💦
    風邪の方がやばくて咳するたびに嗚咽がひどく、風邪はまだ長引いてしまってまだ治らないのですが、つわりは収まりましたね👏👏

6週だとまだ本当にしんどいと思いますが、手を抜けるところは抜いてがんばりましょ✨✨

つわりが終わって健診に行ったら蛋白が出てしまったので私もきおつけます💦💦

• 11月12日