※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

断乳が辛くて悲しい。スムーズな方法を教えて欲しいです。

断乳

もぅ、精神的にもきつくて再度断乳始めました。
おっぱいが欲しいと求められて30分ぐらい泣き続けられ泣き疲れてやっと寝てくれました。
なんかかわいそうで私までぼろぼろ泣いてしまいました。
断乳するのってこんなに辛くて悲しいものなんですね泣
いたたまれなく、私が悪いの?って気分になり泣き叫ぶ声聞きたくないからおっぱいあげたくなりました!
早く卒乳できればいいな(>人<;
断乳がスムーズにできるようなにかいい方法教えてください(汗

コメント

なつ

徐々に進めていくしかないんじゃないですかね😥?今日はあげちゃったけど、明日は心を鬼にしてあげない。など、、、。そうすれば徐々に無くても平気になるはずですが、、、2歳だと結構知識ついてるから、すんなりはいかなさそうですね💦

みぃー

うちもいまだに卒乳していません💦
めんどくさいと思うときもありますが…授乳中のスキンシップも今だけなので、貴重な時間だと思って気長に待ちます!

ちえ

娘が一歳半の時に断乳しました。

私の場合は、おっぱいにバンドエード貼って
おっぱい、いたい、いたいやから、飲めないの。
ごめんね。
を1週間して何とか落ち着きました。
夜中に起きておっぱいのときはお茶をあげて、お母さんのバンドエード見る?って言ってしました。

ちょうどその月例でバンドエードは痛いところ怪我したところに貼るってことが認識できて、痛いのはいや!ってなってたのでほぼほぼそれで一発でしたよ。

断乳大変と思いますが、お母さんが挫けず頑張ってください!

• ちえ

ちえ

追記ですが、お風呂でおっぱい見せるのもよくないので一緒に入るなら水着で隠したほうがいいと言われましたよ😁

• 11月11日
さいとうさんだぞ

動機が不純で申し訳ないですが、あんまり授乳期間長いとおっぱいが悲惨なことになります😭そうゆう意味でも早めに断乳を!!!
不純で本当にごめんなさい🥺

えみり

みなさんコメントありがとうございます!参考にして頑張りたいと思います(^_^*)