※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりこ
子育て・グッズ

一歳児が発熱し、症状が続いているため病院で診察を受け、座薬を処方されました。冷えピタやアイス枕が嫌いで困っています。対処法はありますか?

一歳児ママです 。
39.0℃の発熱があり
震えだしたので
びっくりして夜間病院へ
行きました 。
喉の腫れ 下痢 発熱の症状で
RS感染症の症状にも
似てるとのことで
自宅安静で2日後熱が続いてたら
昼間受診して検査を受けて下さいと
座薬を出されました 。
食欲もあまりなく断乳をして
いたのですがミルクなら
飲んでくれるのでミルクを
飲まして座薬を入れました 。

で、、、、 本題なんですが、、、、

冷えピタとアイス枕を嫌がり
してくれず悩んでます 。
いい方法ありますか 、、、、 ?

コメント

股関節のところに冷えピタ貼って、その上からオムツ履かせるといいですよ!
肌着も股下スナップで留めてあげると、自力で取れないと思います!
うちはいつもそうしてます!

頭冷やすより鼠蹊部冷やすのが効果的なので✨

りお

嫌ならしなくていいですよー!
解熱効果ないし、ただ冷たくて気持ちいいくらいなので…

sora

うちも手足口病にかかった時、冷えピタと氷枕買いましたが、嫌がり結局使いませんでした。
汗かいたらこまめに拭いて着替えてあげるとか、ほかのケアで大丈夫だと思います。

あー

娘も高熱がでても冷やすと嫌がるのでしません☺️

TOMO

うちのも両方嫌がりましたが、ワキになんとか貼って寝せました!
起きるまではとられませんでした(´;ω;`)

オタママ

汗が出てきたら拭いてあげて、汗が出てないときは温めたほうがいいと思います。
熱があるからと頭冷やすと、頭痛くなる、と、小学生の娘は言ってました。
この前40度でたときは、寒くなったり暑くなったりの繰り返しで、汗が出てくると暑くて、同時に喉も乾くみたいなので水分補給する感じでした。

k

嫌がるなら無理に冷やさなくてもいいと病院で言われました☺️
気持ち良さそうにしているのなら、冷やしたらいいよーという感じです😄
お熱がある時はとにかく水分補給が大事なので、お茶でもアクアライトでもジュースでも何でもいいので飲んでくれるものをこまめにあげるといいと思います✨