※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんを持つお母さん方へ、卵アレルギーの娘についてインフルエンザのワクチン接種を迷っています。同様の経験を持つ方の意見や体験談を聞きたいです。

卵アレルギーのお子さんをお持ちのお母さん方~!!!!

インフルエンザのワクチン接種はどうされてますか!?!

もうすぐ1才2ヵ月になる娘が卵アレルギーなのですが、
インフルエンザのワクチン接種をするか迷っています!

夫も卵アレルギー持ちなのですが、インフルエンザのワクチンを接種するとかなり重度の反応が出る為打てないそうです。
私は卵のアレルギーはありませんが、先日予防接種をした後に患部が広範囲に腫れて痛痒い状態がしばらく続きました。

娘は保育園に通っているので、インフルエンザの予防接種をしておいた方がよいと思ってましたが、卵アレルギーがあるため、もしかしたら夫と同じように重度に反応がでるのではと心配してます。
(卵アレルギーのない私でもそれなりに反応が出ていたので…)

同じように卵アレルギーのお子さんを持つお母さん方はワクチン接種されてますか!!??
また、副反応やアレルギー反応などはどうですか!?!

因みに、病院には相談済みで「黄身が食べれているなら問題ないだろう」との回答でしたが、全卵が食べられる夫が上記の様な状態になるため、質問をさせて頂きました!

お子さんではなくご自身が卵アレルギーを持ってらっしゃる方の体験談でも構いません!
なるべく沢山ご意見が聞ければ嬉しいです!

長くなりましたが宜しくお願いします!!

コメント

りん

卵白、オボムコイド4のアレルギーで完全除去中です!
が、普通に打ちました!✨
うちは全然大丈夫でしたよ✨
ちなみに私も卵アレルギーじゃないけど、毎年打つ度に腕が腫れて酷いと動かすのも辛いくらいになって微熱が出ます💦これは卵アレルギーのせいじゃなくてよくあること?みたいな感じらしいです💦
でも症状が出る出ないは人によって違うので心配ならアレルギー専門の病院で聞いてみては?✨

はじめてのママリ

患部が広範囲に腫れて痛痒いのは、いたって普通の反応の仕方です。

卵アレルギーも基本的には重度、卵を食べるとアナフィラキシーになるくらいでない限りはうてますよ。
旦那さんの、重度の反応とはどの程度ですか?昔は卵アレルギーはワクチン打てないとされてますが、いまは大丈夫ですよ。
旦那さんの重度とは、アナフィラキシーですか?
腫れる、熱がでる、くらいなら問題ないと思います。

卵アレルギーあります。
3歳でやっと卵半分食べられるようになったのと、今年から幼稚園に行っているため予防接種打ちました。
でも、卵アレルギーがあると打ってもらえない病院が多いです。アレルギーで診てもらっている先生には今は卵アレルギーとインフルエンザの予防接種は関係性がないと言われてるから大丈夫だよと以前言われました☺︎

にゃんまげ

娘は卵乳アレルギーがあり、現在も卵乳完全除去中ですが、去年も今年も打ちました🙆

私は卵アレルギー無いですが、やはり毎年打つと赤く大きく腫れて熱を持ちます😅

MRワクチンも卵成分が入っているらしいですが、お子さんはMRワクチンは打ちましたか??
娘の場合はMRが打てたし、卵アレルギーがあっても今は打てる場合がほとんどだから…ということで打ちました💡

ウサギ

娘が卵アレルギー(卵白、オボムコイド)で、してもらえませんでした!アナフィラキシーの既往があるため、できないそうです。食べても蕁麻疹程度ならできるそうですが…