※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かせるのは危険です。2階の寝室にもう1台ベビーベッドを用意することをおすすめします。

2歳の男の子ママです。
もうすぐ2人目が産まれるのですが、
赤ちゃんを日中リビングに布団をひいて
寝かせるのは危ないですか?
上の子がまだまだ小さいので…。
ハイローチェア、バウンサーは持っていません。
ベビーベッドは2階の寝室で使用します。
もう1台ベビーベッドを用意したほうがいいでしょうか?
アドバイスください🙇‍♀♥️

コメント

deleted user

アパートですが
私も年明けに子どもが生まれるプラス
娘がとんでもないお転婆なので
ベビーベッドを友人から借りました
上の子がいなければ
そのまま床に布団敷いて
転がせとけばいいんですが
2人目ともなるとそーゆーわけにも
いかなさそうな気がして…笑

a...

ベビーベッドの方がオススメかなと。
レンタルもありますし、購入するならコンパクトで折り畳み可能のものでもいいと思いますよ😊
友達の上の息子君はベビーベッドも登って入ってたらしいです💦

miii

うちもハイローチェアやバウンサーはなくベビーベッドは寝室なので
farskaから出ているベビーベッド?のようなものをリビングに置く予定です☺️💡

海空

1歳8ヶ月差の年子で、ベビーベッド悩みました…
とりあえず退院後様子見ようとなって、様子見てる感じですが上の子は分かってるのか、踏んだり叩いたりはしないです!
むしろ、泣いたらヨシヨシしたり哺乳瓶をどうぞーっとしてます🤣

コロン

一応ベビーベッド準備しましたが、1週間しか使わず、結局日中は長座布団に寝かせ、夜も布団で添い寝になりました( ̄▽ ̄;)
個人的にはなくてもいいのかなと思います!