※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
ファッション・コスメ

美容院のカラー材について質問です。友人が「美容院のカラー材はどのお…

美容院のカラー材について質問です。

友人が「美容院のカラー材はどのお店も仕入れ価格は同じだから、私は安い美容院で染めてるよー」と言ってました。

イルミナカラー のような特別?なカラー材以外は、どこも同じ値段で仕入れてるのでしょうか???
ほんとなのー?!と思って投稿してみました。

だったら安いお店で染めた方が良いですよね?😳

どなたかご存知の方教えて頂きたいです😊

コメント

ま

値段は分かりませんが、
たとえ一緒だったとしても、
うまいか、うまくないかですよね!

わたあめ

普通の?カラー剤にもいろんな種類はありますが、全く同じ種類のカラー剤であれば、相当業者と大きな契約をしていたり、お得意様とかでなければ、どこの美容室も同じ値段で仕入れてますよ!

あとは安いところでも技術が良ければいいですが、ハズレだとムラだらけになることもあります!

ちびっこmama

全然価格違いますよ!
イルミナは高いです💦

れれれ

仕入先でも違う場合もあります!大体の単価は同じですけど組合に入ってるサロンは何割引きとか、値段交渉出来ちゃうようなディーラーとか、、(←稀にいるんです)
あと、安いだけだと二剤を安価に済ませるために水を混ぜたりするサロンもあります。値段を求めるならいいんぢゃないですか??
技術やヘアケアを求めるなら安売りぢゃないほうがいいのでは??

べるる🔰

カラー材は それぞれで
値段が違います😂😂
最近なら発色が良い分
高かったりしてます🤣💦

薬剤に頼らず発色する事も
可能ですが、
美容師さんの薬剤知識は
かなり重要になってきますね!

りすぽっけ

事務ですが美容院で働いていました!イルミナカラーも取り扱ってました😀
他店がどんな価格で仕入れているかわかりませんが、そう大きく変わることはないと思います。安く仕入れるなら一度に大量に仕入れて安くしてもらってコストを下げるとか、扱うカラー材の種類(メーカーや色の数)を減らしてロスを減らす…とか。
もちろん、カラー材のメーカーや種類、シリーズで仕入れ値は違います。オーガニック系だとか、それこそイルミナだとか。
カラーの価格が店によって全然違うのは、人件費によるところが大きいと思います!美容師1人がカウンセリング、カラー材選定してあと見習いアシスタントが塗布→シャンプー→仕上げするのと、技術者が初めから終わりまで全て担当するのでは回転率が全く違うので利益にかなり差が出ます。なんならシャンプーが機械とかなら人いらないし…安いお店では高度な技術を要するスタイルに対応しないかも…?(グラデーションカラー、ダブルカラー、ホイルワークなど)
とりあえず1色に染まれば良い、プリン直ればいいとかなら安いとこで良いと思います!ただ、カラー材だけでなく、どんなシャンプー材やトリートメント材を使用しているかわからないので…材料の良し悪しと技術のレベルでコスパの良いところを探すのが良いかと…外からなに使っているか、誰が担当するかわからないので判断つきにくいですが…
ダラダラした回答ですみません💦納得できる仕上がりなら安くて良いと思います!

サラダチキン

カラー剤は仕入れ値、大体同じだけど安いカラー剤もあれば高いのもあります。イルミナカラーは特別ではないです😓

🐥

値段=クオリティです。
例えばイルミナの仕入れが同じ価格でも安いから行ってそのクオリティに満足できるかそうでないかもあると思います。薬剤によって仕入れ値も違いますよ。色んな美容室で働いてきましたが、全国展開アー◯のような美容室は何この薬剤?いつのだよ?みたいな色味の発色も微妙な薬剤で激安カラーしてました。髪の毛がとりあえず茶色くなればいいと思ってるならばいいかもしれませんが、流行りのようなカラー、お洒落なカラーを求めるなら安いところに行って仕上がりに後悔することもあるかもしれません。

花子

みなさん、ご回答ありがとうございました!😊
イルミナカラー をやりたいと思ってたんですが、どの美容院も高くて…😅例の友人が行ってる美容院は安いんですが、ただ髪を染めるだけ。ってゆう感じのフツー?の美容院なので一緒のところへ行くのはやめました😅💦

「ファッション・コスメ」に関する質問