※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

5.6分間隔の張りから痛みなくても陣痛につながることはありますか?週数が進んでも痛みを感じない場合、心配です😢

NSTをとり、5.6分間隔で張りがあるって言われたんですが、痛みが伴わないと陣痛に繋がりませんよね?💦

痛みなくて5.6分間隔の張りから陣痛につながることってあるんですか?

この週数になってもまだ、痛みを伴った張りを感じたことがないです😢

コメント

張ってても痛くないと陣痛じゃないみたいですよね🤔
でも張らないと陣痛来ないみたいです!
切迫早産で張りやすかったんですが痛みはありませんでした!!

• K

K

助産師さんにもそう言われて、痛み感じたことないので陣痛に気付けるか心配です😭

やっぱり痛みないと生まれなそうですね💦

• 11月11日

私は張りすら感じず、陣痛も来ずで促進剤しました!ちなみに私の母は陣痛がないまま私を出産しました笑
分娩台への移動も、出産翌日もスタスタ歩いて周りが驚いてたそうです🤣

• K

K

予定日超過しての促進剤ですか?
    お母様そうだったんですね!!
    陣痛ないって人もいるんですね!
    陣痛に気付けるか心配です😅

• 11月11日
  • K

K

すみません!
    ちなみにお母様はどのタイミングで病院に行かれたんですかね?

• 11月11日

退会ユーザー

切迫でシロッカー手術して、抜糸時点で子宮口5cm開いてて(笑)明日にでも陣痛くるかも!なんて言われてたのにそこから2週間陣痛来ずで。もし陣痛来たらすぐ出てくるかも、タクシーで出産になったら大変だから39週になって陣痛来なかったら促進剤ね!と言われ見事に来ず促進剤だったので予定日超過はしてません☺️

うちの母親は確かこれ破水かしら?と思って言ったらもう子宮口めっちゃ開いてたとか言ってた気がします🤣病院まで車で1分位だったんで行ってみたそうです笑
    今回私の出産の時に「陣痛の痛さどんなだったか教えてね」って言われたくらいです🤣私もこの母の娘なので陣痛に気づけるか超不安でした!結果自然に来ませんでしたが🤣

• 11月11日
  • K

K

そうだったんですね!
    37週の検診で子宮口指一本分ぐらいって言われたのでまだまだかもですね😅

お母様子宮口めっちゃあくまで気づかなかったってことですか!
    遺伝で気付きにくいってのもあるのかもですね!!

• 11月11日