※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝る様子やうつ伏せの練習について相談しています。赤ちゃんの寝かしつけやうつ伏せの練習について不安があるようです。

ネントレってどんな感じですか?
もう3ヶ月になるのですが、3週間前くらいからやっていて、だいたい7時半〜8時には寝室に行き、授乳してげっぷ出してベットに寝かせ、そのまま部屋を出ます。
ずっと泣き続けない限り駆けつけません。
気づいたら寝てくれています。。。
そのまま5〜6時くらいまで寝ます。

合ってますか?😥

それと、うつ伏せの練習(?)ほぼしてないのですが、毎日やったほうがいいですか?首はだいぶしっかりしてきました。たまにうつ伏せにすると結構な時間自分で持ち上げます!

コメント

はるママ🔰

2ヶ月ならまだうつ伏せの練習はしなくてもいいかなと思います😀私は4ヶ月検診を目前に少ししたくらいです✨
練習しなくてもいつかはできるようになりますし、そんな神経質にならなくても大丈夫と思いますよ🍀

ネントレはしたことがないのでわからないですが、夜通し寝てくれるのはとても羨ましいです🤤

• ⑅⃝

⑅⃝

そうなんですね😳
    15日で3ヶ月になるのですが、首もだいぶしっかりしてきて自分で色々見たがるので、寝たきりも辛いだろうからと思って思い出した時にやっていました😂
    朝は早いけどいい子で助かります🥺

• 11月11日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

やったらだめとかではないですよ💦💦景色も変わるし、本人が喜んでいるなら有りだと思います☺️
    練習しなくちゃ!ってママが気負うことはないですよってことをお伝えしたかったです💦言葉足らずですみません😫

• 11月11日
  • ⑅⃝

⑅⃝

いえいえ🥺🥺
    ありがとうございます😊❤️

• 11月12日
ゆう

新生児訪問にきてくれた助産師さんには、うつ伏せの練習もさせてあげてね〜と言われました!が全然してません😂そのうち寝返りしてそのうちうつ伏せでも長時間遊べるようになるかなぁと思います!

ネントレはしてないからわからないですが、上の子の時同じ感じでした👍🏻
泣き続けない限り暗い部屋に寝かせてそのままにしてたら勝手に寝てました!2ヶ月終わり頃からそんな感じでした☺️
睡眠退行の時期に抱っこしないと寝れなかったり夜泣きの時期などもありましたが、いまでも添い寝で眠りにつける子に育ちました!
下の子は視界から消えると泣いてしまう子なので、同じような寝かしつけの方法ができずです😅
自分で寝てくれる方が楽ですし、その方法で定着してるなら問題無いと思います😆!

• ⑅⃝

⑅⃝

やはりこれから大変になるんですね😳❤️笑
    ありがとうございます😊

• 11月12日