※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が下痢で元気だけど食欲がなく、帰省の法事が心配。義両親はお金出すから来てほしいと言ってる。帰省するべきか悩んでいる。

娘が下痢をしてます💦
ウイルス性などではなく元気もあるんですが来週義実家の法事で飛行機で2時間、3泊4日で帰省しなければいけません💦
元気はあるもののなんとなく食欲も少なく、下痢の度に漏れてしまい処理が大変だし帰省すれば食事もベビーフードばかりになってしまいそれが吉と出るか凶と出るか…という感じで不安なので治らなければ行けないかもしれないと一昨日の夜義両親に連絡しました。
すると昨日は既読スルー、今日になって返事が来たかと思ったら「娘ちゃん、良くなるといいですね。詳しい日程など話したいので会える時間教えてください」と…。
なんかモヤモヤ😅
みなさんなら子供がこの状況なら帰省しますか?😭私が大げさなのかなと不安で💦
帰省に関しては元々お金がかかるから行かなくていいよ義両親から言われてたんですが、やっぱり娘を親戚にお披露目したいみたいでお金出すから来てほしいと言われ行く事になりました💦

コメント

まっくす

病院に連れて行ってみてはいかがですか?その体調で飛行機に乗ることも兼ねて先生に相談してみるとか😖!
毎日一緒にいるのはママさんですし、ママから見て無理そうなら断るのも仕方ないと思います😖

• ママリ

ママリ

病院にはすでに連れて行きました💦
    整腸剤ももらいましたが帰省については聞きませんでした😓
    色々調べるとこういう下痢は長引く事が多いと知って…
    3泊4日で長いしぶり返すのも怖いので治らなければキャンセルしようと思います😓

• 11月11日
ままり

私なら行かないか、行っても早めに帰ります💦
本来なら行きたくないです😅
うちも先日まで元気あり機嫌よしなんですが、下痢が3週間近く続きました。頻回の下痢だと都度、お風呂でおしり洗ったり、オムツ変えたと思ったらまたうんち…と無限ループですし。飛行機2時間でも手続きやらなんやらで拘束時間もあるし。。空港で💩漏れて総着替えとか法事中に周りの目気にしながらとか。。。近所の買い物すら行くのやめようかな…と思うくらいなのに、遠方の義実家なんて。。
色々考えたら行きたくないですよね😅
しかもなんか、LINEの反応がイマイチすぎます😭
すぐに大丈夫?とか無理しないで!とか来るなら着替えとか手伝うよ!みたいな感じならちょっと無理しても行こうかな?と思うのに💦

• ママリ

ママリ

私も行ったとしても早めに帰りたいです😭
    やっぱり長引くんですね💦
    たしかに漏れて飛行機間に合わないとかなっても面倒ですよね😭
    そうなんです!子供の服買いにちょっと出かけたいけどそれも我慢してるのに遠方なんて…って感じです💦
    反応イマイチですよね?😅私も大丈夫?とか来ると思ってたのに詳しい事話したいから連絡くださいって…行けないかもって言ってるし下痢なんだから出掛けたくないわって感じです💦

• 11月12日