※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小籠包
子育て・グッズ

鼻水が続いている息子について、完璧に治ってから予防接種すべきか、熱がなければ鼻水程度なら接種しても大丈夫でしょうか?

インフルエンザ予防接種についてです。

今季まだ1回目の予防接種をしておらず、早くやらないとな〜と思っていたところ息子が咳&鼻水を出し始めました。。。

先週病院に行き咳はすぐ治ったのですが、まだ鼻水が続いています。
そんなに酷くはないですが気がつくと鼻水が出てしまってる状態です( ; ; )

このような場合完璧に治ってから予防接種するべきですか?それとも熱が無ければ鼻水程度なら接種しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ふーさんママ

うちのかかりつけは鼻水くらいなら打っていい、という方針なので相談の上接種します。

娘もお鼻がぐずぐずでしたが、お熱がなければできると言われ、問題なくできましたよ!!
予防接種の前日にお鼻見てもらいに行った時に聞いたのできっと大丈夫だと思います☺️

うちのかかりつけでも熱がなければやっていいと言われています☺️
娘の場合鼻水エンドレスなので止まるの待ってたらシーズン終わりそうです😂