※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doublemama
妊娠・出産

明日は満月で、陣痛が始まるかワクワクしています。前駆陣痛らしきものも感じるけど、まだまだかな?破水から始まるかも?内診はまだで、股関節に激痛が走ることも。満月、新月の前後は生まれやすいと聞いたことがあるけど、皆さんはどうでしたか?

明日は満月🌕で、陣痛がくるんじゃないかと勝手にワクワクドキドキ💓しちゃってますw

上の子は予定日の10日ほど早く、満月の夜に陣痛が始まったので、今回もかも?!と期待気味😅

前駆陣痛らしきものがたまにあるくらいだから、まだまだなのかな〜?それとも新月の力で出てくるのかな〜?なんてw そんなことばっかり考えてます

赤ちゃんはだいぶ下がっていて、出口?をグングン押してくるのが痛いです
今回はもしかしたら破水から始まっちゃうんじゃないかとw

まだ内診がないので子宮口の開き具合はわかりません

あと、歩いてる時にたまに股関節に激痛が走ることがあります
その後すぐに痛みは引きますが、いきなり痛んだりするので怖いです。ちなみに左側だけです😅
同じ人いますか?なんなんでしょうね?

満月、新月の前後は生まれやすいと聞きますが、皆さんはどうでしたか?

コメント

ちゅんた

私も満月期待しましたが、うちは二人共海の満潮でした!
二人目は満潮の時間に生まれました!
後々調べたらそうでした😆

• doublemama

doublemama

満潮の時間もよく聞きますよね!

• 11月12日
えりちゃん

上の子は満月の日なのか全く気にしてなかったんですけど
今回は周りに予定日が満月だから
予定日に生まれるかもねって言われて
満月意識してます🤣💓💓
ちなみに股関節私も最近ちょくちょくあります!
痛って思ってもすぐ収まるんですよね😫
出産近いからかなーってポジティブに考えてます👶🏻❤️笑
今日お互い生まれますように😭🙏

doublemama

股関節の痛みはやっぱり陣痛の前兆っぽいですよね!
    ビクビクしながらウォーキング頑張ります!
    私はまだ37週ですが、もう40週だと、生まれてほしいですね〜!
    お互い出産頑張りましょうね!

• 11月12日

2人目はスーパームーンの日に38週で産まれました^_^
28週ですでに子宮口柔らかいと指摘あり、32週で1.2センチ開いていて切迫で入院してました。退院したらすぐかもね〜と言われながら早2週間…今日は満月なので心の準備してます!笑

私も35週あたりから恥骨痛、股関節痛、歩けなくなるほど酷いです( ; ; )それも右側だけ(..)
何となく今日はお腹の張りが多い気もするのは気のせいかな…って感じします(^^)!

doublemama

私も35週くらいから、いろんなところが痛みますw
    夜はよく寝れませんよね😢

2人目は早く出ちゃうかなって心配してましたが、今の推定体重は2500gを超えてるので、出てこーい!って言ってますw

昨日は前駆陣痛が頻繁にあって、子宮がざわついているな〜と思ってましたが、今日は遠のいてしまった感じがします😅

お互い素敵な出産になりますように

• 11月12日
doublemama

結局月に全く関係ない11/21に生まれました!