※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
子育て・グッズ

年子の子育てで困っています。泣きそうになることも。助けが必要です。手足口病でテンパっています。対処法を教えてください。

年子を上手く育てるコツを
教えてください🙇🏻‍♀️

今現在生後0歳の女の子と1歳の
男の子が居ます!

1人で見るのが難しいです🌀

1歳の子がぐずると0歳の子が
つられて泣いてしまい
どっちをあやせばいいのか
分からなくなります😭

自分が泣きそうになった事が
あり旦那ちゃんが居ないと
2人の面倒は、見れないです💦

今の所姑がちょこちょこ
上の子を面倒見てくれてて
助かってるのですが
保育園から連絡があり
手足口病でお休みしなきゃ
ならなくなり1人で
2人を見なきゃならなくなって
正直テンパってます🤦🏻‍♀️

いい方法ありましたら
教えてください!

コメント

ちぃ

うちも同じような時期に同じようなことがありました。
上の子が手足口病になって保育園に行けない、下の子は寝るか泣くかって感じの時期で(笑)
私の場合、上の子をテレビを見せたりお菓子をあげたりしながら下の子に授乳して寝かけたらベットに連れて行って寝かす感じで下の子は離してました!
上の子は口が痛いのにチョコやジュースを欲しがって泣く→あげたらあげたで痛くて泣くって感じで泣くと寝れないと思いできるだけ違う部屋で過ごしました!

  • 子供って天使

    子供って天使

    やっぱり部屋が別にあると
    いいですよね😭
    私の家は、旦那が建てた家
    らしくお風呂もなく
    居間が2階に一部屋だけで
    寝るのもこの居間なので
    ずっとこの一部屋で
    過ごす感じなので凄く
    不便です🌀🌀
    台所とトイレは、下の
    1階にあって更に不便です(笑)
    毎日不便な家だなと思って
    仕方なく過ごしてます(笑)
    一応二世帯のようになってて
    お風呂は、姑の家に行って
    入る感じになります!
    とりあえず明日頑張って
    みます!

    • 11月11日