※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama...m
妊娠・出産

妊娠高血圧で計画誘発分娩になり、帝王切開は予定外。心配ですが、帝王切開になる可能性は高いでしょうか?

妊娠高血圧症候群までとは言われなかったですが
毎回検診で血圧が140あるかないかで浮腫みも酷い感じです…
少し時間おくと血圧は120きっていて家で測っても高くないです…
ですが今日の検診で、
もう血圧もほとんど高いにかわりないし浮腫みも酷いから
計画誘発分娩にしようと言われ26日に入院確定なりました💦💦
それまでに破水、陣痛、血圧が高い、になったら予定は早くなりますが
血圧高い方の投稿みると皆さん大体が緊急帝王切開なんですが
私の場合誘発と言われてるので帝王切開ではないですよね?
帝王切開になる可能性は高いですかね?
いきなり決まったのでドキドキしています😰😰😰

コメント

ma

ひとりめ高血圧で誘発しました!!
150に上がった日に緊急で誘発かけましたが、
分娩中にもっとあがることがあれば
緊急帝王切開に切り替えると言われていました!

• mama...m

mama...m

誘発でも帝王切開になると考えた方がいいのですね💦
    ちなみに誘発してどのくらいで生まれましたか😣?

• 11月11日
  • ma

ma

ガーンと上がってしまった場合等は
    なることもあるみたいです😭😭
    1人目だったからか、2日かかりました😭😭
    朝9時にバルーンいれて、10時から促進剤開始
    1日目は16時半で切り上げて、寝ました☺️
    翌日8時前からまた促進剤開始して、21時過ぎに出産しました!!

• 11月14日
♀♂♂ママ

私は37週で血圧が150~160/100~110くらいになり、総合病院に転院になりました!入院して3日後に誘発分娩開始しました!
合併症のヘルプ症候群や、胎盤早期剥離になった場合やかなり重度の高血圧なら帝王切開になるかもしれませんが、私の場合は促進剤使った経膣分娩でした!入院してからの降圧剤の効果があったため良かったです!

• mama...m

mama...m

やっぱりわたしも帝王切開になる可能性は高そうですね😰
    誘発してすぐ生まれてくればいいのですが、
    どんな感じなのか想像もつかず緊張してます💦

• 11月11日
  • ♀♂♂ママ

♀♂♂ママ

私は3人目の時だったんですが誘発2日目でやっとでした~!私もかなりビビってましたが、心の準備ができたし普通分娩より良かったですよ!きっと大丈夫です、それより産後全然下がらず現在も治療中です、ゲッソリです笑

• 11月11日
  • mama...m

mama...m

2日でも長く感じますよね😓
    私も近くなればそれなりに覚悟はできてるとは思いますが…がんばります😤
    生んでも必ずしも血圧下がることはないんですね💦

• 11月11日
まゆみ

二人目のとき、初期から血圧あがって、常に140前後してました。

赤ちゃんが大きめなのと、血圧も後期に入って急にあがったわけじゃないからそんなに心配ないけど、何かあったらコトだからってことで、38週ピッタリで誘発分娩の予定でしたが、入院前日に前期破水、陣痛こず、翌朝促進剤で、二時間で産まれました!

緊急性があれば、もうすぐその場で緊急入院、帝王切開コースなので、そんなに心配はいらないかなぁと思いますが、

血圧急上昇
早期胎盤剥離
前期破水後感染症疑われる場合
胎児旋回異常

などだと緊急帝王切開コースなので、まぁなんか変だなっ!って思ったら早めに病院連絡のがいいかなとは思います!

• mama...m

mama...m

私は子宮口が1cmと言われたのですが入院するまでにもう少し広がってること願うしかないです😰
    自然より痛いという声が多いのでドキドキですが
    まゆみさんみたく早く効く事もあるんですね💦

とりあえずまた1週間後に検診ですが緊急にならないといいです…

• 11月11日
  • まゆみ

まゆみ

まぁ、一センチ開いてればバルーンも使えるのでそんなに心配ないかもですが、促進剤はほんと個人差凄いみたいですねー。

はい、痛みはもう、初っぱな陣痛きたか!って思った次の瞬間には通常陣痛の産まれる寸前くらいの激痛でした💦私は陣痛時間一時間ちょぃだったので、産まれてみたら上の子のお産より楽勝でしたが💦

とにかく無理せずお身体大切にして、出産に備えて下さいねー

• 11月11日
こうこ

妊娠高血圧症でした!!
一時診察のときに190のときもありました😳家で測ると正常なので白衣緊張症らしいです笑

普通分娩でしたが、分娩中170まで血圧が上がって、あとで先生にもうちょっとで帝王切開だったねと言われました😭

• mama...m

mama...m

確かに病院いくと高くならないか心配してます😂
    私が通ってる所は無痛が有名なのですが
    私は普通分娩希望だったので、帝王切開とかになるとちょっとショックですが
    赤ちゃんが一番なのでもう仕方ありません😣💦

• 11月12日