※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなり、皮膚科で治療を受けたが再発。アトピー性皮膚炎や食物アレルギーの可能性も。明日再度皮膚科を受診した方が良いでしょうか?右頬に主に湿疹があり、他の部位は目立たない。

乳児湿疹についてです。

1ヶ月を過ぎたあたりくらいからポツポツと顔に湿疹が出始め、
1ヶ月半で皮膚科に行きました。
白色ワセリンとアズノールを出され、
一旦はマシになりましたが、
2.3日前からまた酷くなり膿んできました。

乳児湿疹なのでしょうか?
それともアトピーとか食物アレルギーとかもありえますか?

明日また皮膚科に行った方がいいでしょうか?

今日痒かったみたいで一瞬の隙にかいてしまって血が出てきました。
爪は毎日切っているのですが...😭

赤くなって湿疹があるのは主に
右頬だけです。

体には殆ど湿疹ありません。
顔も右頬以外はあまり目立たない湿疹くらいです。

コメント

かすみ

顔だけなら乳児湿疹だと私は思います!
娘も乳児湿疹が酷くて、アロベビーという乳液?をこまめに塗ってたら治まりました!!

  • あーたん

    あーたん

    乳児湿疹ならいいのですが心配で😭💦
    アロベビーですね!
    一般に売ってるものですか?

    • 11月12日
  • かすみ

    かすみ

    心配になりますよね😢
    わたしも小児科で何度も聞いてしまいましたもん😂
    アロベビー、ネットでも買えるし、アカチャンホンポでも見た事あります!

    • 11月12日
  • あーたん

    あーたん

    ありがとうございます!
    早速ネットで探してみたいと思います(^^)

    • 11月13日