※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊娠28週で入院中。赤ちゃんの肺の問題で悩んでいる。退院か赤ちゃんを優先すべきか悩む。メンタルの保ち方を知りたい。

9月8日から切迫で入院していてついに第一目標の28週まで一週間きったとこです!
予定日は2月9日です!
今日先生からこのままお腹で成長させるか出してから成長させるか小児科の先生と相談すると言われました。
その話を聞いて正直やっと退院できると思ってしまいました…
赤ちゃんの事より自分の事を第一に考えてしまいました。
羊水過少で入院していて、そのせいで赤ちゃんの肺が大きくなれていないようです。
赤ちゃんの大きさは問題ないのですが肺だけが低形成…
これは稀なことで先生達もハッキリとしたことは言えないようですが、最悪な場合も前に説明されてあります。
普通だったら、いつどうなるかわからない状況なのでお腹に居てくれてる時間を大切にしないといけないはずなのに退院優先で考えてしまう私は母親失格なのかな…

元気に赤ちゃん育ってほしいし、退院もしたい…
ただモヤモヤする気持ちを吐き出させてもらいました…
長期入院していた方はどうメンタルを保ち続けてましたか?

コメント

みみ

切迫で入院中です。

入院して3ヶ月経ちました!あと1ヶ月で退院予定ですが毎日帰りたいって思いますよ💦
早く産んで楽になりたい!とも思います。。

もちろん赤ちゃん育って欲しい気持ちはあります!
点滴抜いたら産まれちゃうこと考えたら入院していなきゃいけないのはわかってるのに。

それでもメンタルやられます。。

私はひたすら旦那さんに辛いしんどいってLINEしてます。

旦那さんはその度、頑張ってくれてありがとう!
頑張ってくれてるから赤ちゃんが育ってくれてる!
って言ってくれて、その度泣きながら頑張んなきゃな。って思います。
後はもしも早産で生まれてしまった時の障害だったり、大きさだったりを調べたりしてます。
現実にきちんと向き合うと
もうちょっと赤ちゃんお腹のなかで大きくなってもらう為に頑張らなきゃ!
って思います!

後は早く時間が過ぎるように何かすること見つけてはやってますね😊

辛いし、しんどいことの毎日ですが元気な赤ちゃんと会うの楽しみですね😊

そこまて長期ではないのですが、2ヶ月間入院しました。
上の子の時は、入院→条件付き退院(退院した日に里帰り先の病院で診てもらう)→その日に再入院となり、精神崩壊しました😭
やっと退院できるーと思ったのに、その日のうちに入院が決定してしまってので、泣きまくりました。
それからは、自分が退院して食べたいものをずーっと考えてました😅

二人目は退院せずに出産が決まってたので、母に頼んでお弁当を持ってきてもらったりしました😊
幸い食事は普通で良かったので、どこかで欠食してもらい、お弁当を食べさせてもらいました😄

後は看護師さんに時間があるときにお散歩に連れていってもらったり(車椅子)、売店まで連れていってもらったりしました!
久しぶりにお買い物ができて、ルンルンでしたよ!