※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の三人目の子供がいるが、保育園休みが多く仕事場に迷惑かかる。1年自分で見るか悩んでいる。

来月で2歳の三人目いるのですが、まだまだ家で面倒の方がいいんですかね😓 保育園に通ってますが保育園休みが多いし仕事場に迷惑かけるのでもう1年自分で見るのか迷ってます😓

コメント

わらびもち大好き♡

どういうことですか?
保育園を退園してお仕事も辞めるってことですかる

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😰

• 11月11日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

職場もわかってますよね?小さいお子さんいるから、そういうことになるって。
    あんまり理解のない職場なのかな。
    私も末っ子1歳で働くつもりですよ

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接の時には大丈夫と言われたのですがいざ、休んだ後は皆さん冷たいですね😭

• 11月11日
ぽこ

小さいうちは体調崩しがちですよね😓
息子もよく熱を出して呼ばれていました😭
でも、2歳児(年少の一つ前)になって、ようやく呼ばれることが少なくなりました。年少になった今年は、今のところ呼ばれていません。
折角入園したのであれば、あと一年様子を見て良いと思いますが...💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう職場の人たちは休んでるときは陰ではいろいろ言っています😓
    辛いです😭

• 11月11日
  • ぽこ

ぽこ

回りの理解がないと辛いですね😢
    子育て経験者が少ない職場なのかな...😓

一度やめて家庭で見たとしてまた保育園に入った時に、いつもと違った生活リズムや環境に影響されて体調は崩すと思います。
    その覚悟をしてから辞めるか継続するか家族で相談した方が良いと思いますよ☺️

後は、周りからのサポートは必ず必要になると思います。
    体調を崩したら、初めてのママリさんだけが休むのではなくて、旦那さんや祖父母に協力してもらったり、ファミリーサポートも検討しても良いかもしれませんね。

• 11月13日
  • ぽこ

ぽこ

だいぶ遅いお返事ですみません💦

• 11月13日