※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちい
妊活

2人目妊活中で、デュファストン服用後生理が来た場合、その後排卵するか心配ですか?

いつもお世話になっております!

1歳3ヶ月の息子がいます。
そろそろ2人目を考えようと思い、2週間ほど前に断乳しました!

2人目妊活を始めたいのですが、産後まだ生理が来ていません。
完母だったのも関係しているとは思いますが(断乳するまでご飯あまり食べずガッツリ授乳していました)、少し心配になり産婦人科を受診しました。
まだ断乳して間もないので様子見で大丈夫との事でしたが、2人目を考えているのでなるべく早く生理再開してほしい事を伝えると、デュファストンを10日間処方されました。

そこで質問なのですが、デュファストン服用後数日で生理がきたとして、その後排卵もされるのでしょうか??
無知ですみません(*_*)

産後一年以上来ていない生理が、デュファストン10日間飲んで数日後に来るかどうかも不安です。。

コメント

me

わたしは元々生理が自力でこず、デュファストンやルトラールで生理起こしてました(^^)
いまもですが。。

数日後で生理が来て、そのあとは今までうまく排卵できているのであれば、排卵すると思いますよ❤️