※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ココロ・悩み

親知らずが横向きで歯茎に覆われており、押すと臭い液と血が出る症状です。早めに歯医者で相談しましょう。

右上の親知らずが横を向いていて歯茎で覆われていて生えてないのですが、一個手前の奥歯との間を押すと臭い液と血が出ます、、、。
これは早急に親知らずを抜くべきなのでしょうか??
歯医者さんで歯石取ってもらい消毒して貰えば治るのか、、、痛みはありません。
ワンオペで旦那も毎日遅いため歯医者になかなか行けなくて、、、

コメント

ともも

歯茎の中に埋まってても、炎症起こすことあるそうです💦
とりあえず臭い液が心配なので、受診した方がいいです😭親知らず抜くかどうかは診断次第ですかね…
少し遠くても、託児がある歯医者さんを探してみるのもいいと思います✨

  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうですよね(>人<;)
    歯医者もヤブ医者によく当たるので、信頼できるところに行きたくて、、、

    • 11月11日
♡YU-KI♡

私も歯茎の中に埋まってる状態で横向きに生えてます。
以前歯科に聞いたら
口腔外科で切開して取らないと行けない。
日帰りで出来る場合と一泊入院しないといけない場合があると言われました😱💦
親知らず取った後は2~3日腫れて食べれないとも言われました😱💦

怖すぎたので
そのままにしてますが
私も時々出血します😅

一度見てもらって
取るべきかそのままでも大丈夫かの確認はした方がいぃかもしれません😣💦

  • こっちゃん

    こっちゃん

    そのまま放置されてるんですか??臭いのでますか?
    私も口腔外科行きの生え方みたいです、、、
    20歳くらいの時下の親知らずは歯茎切って抜歯しましたが、その後1.2日は腫れましたが大した痛みはなかったように思います💦

    • 11月11日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    今のところ炎症などないので
    そのままにしてます😅

    歯科の先生は早い方がいいけどと言われましたが妊娠&出産を繰り返してて現在に至ってる感じです😅

    臭いのは出てるのかわからないです😣💦

    • 11月11日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    なるほどー!
    炎症してたのが落ち着いて治った感じですか?

    • 11月11日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    歯磨きの時に出血したことありますが
    炎症起こしたことはありません💦

    • 11月12日