※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

身長が小さいため帝王切開になるか心配。体重増やさずに赤ちゃんの大きさを気にしている。大きくなりすぎない方法は?

私の身長が小さいため産む時に帝王切開になっちゃうかもと言われています。できればしたから産みたいです
体重増やさないように頑張っているのですが食べると1キロくらい増えちゃいます。
そのあと減らしたりするんですけど次の検診までにどのくらい赤ちゃん大きくなってるか心配です。
どうしたら大きくなりすぎずにすむでしょうか

コメント

t.s.a.m

わたしの身長に対して息子が大きかったため、帝王切開で出産と言われてました。
食事や運動を気をつけていても大きくなってしまい、予定日には3600超え…
促進剤で頑張ったけど、息子の頭が引っかかっていて一向に降りてこなかったので、結局緊急帝王切開で出産しました(3680でした)
答えになってなくてすみません。

• ゆ

緊急帝王切開ですか。怖いです😅
    でもできるだけ増やさないように頑張ってみます😢

• 11月11日
ちい

39w6dで3100gでした。
148センチで、帝王切開になるかもと言われてました...

骨盤のレントゲン撮った時には陣痛もきてて頭はまってたので、自然分娩できました!

答えになっていなくてすみません🥺

• ゆ

参考になります!ありがとうございます😭

• 11月11日
ナル

1人目の時、身長145センチ、体重38.5で妊娠。
私も低身長なので、帝王切開になるかも…と言われてましたが、娘が少し小さめだったので、骨盤のレントゲンも撮って大丈夫そうということで、経膣分娩で生みましたよ〜😊38wで2690gで生まれてきました🙂
私の体重は妊娠前から+8キロくらいでした!