※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

受精障害だった方いませんか?高度生殖にステップアップしてから受精障害…

受精障害だった方いませんか?

高度生殖にステップアップしてから受精障害がわかり、顕微授精で胚盤胞ができたとしてもその後の移植ですぐ結果がでるというわけではないのでしょうか?繰り返し移植しましたか?それともすぐ結果が出なければ他に原因があるんでしょうか?

コメント

よっぴぃ

1回目の採卵で受精障害とわかり、顕微に重きを置いて2回目の採卵をしました。
顕微については100%の受精率でした。
その後8割胚盤胞になってくれて、凍結した後に採卵後の出血・1回休暇を挟んで移植し、妊娠しました。

胚盤胞移植をしてもなかなか妊娠出来ない理由としては、
着床障害・不育症とかがあるのではないでしょうか?

私は移植前にそれらの検査をしてクリアしていましたので、恐らく不妊原因は受精障害だと思われます。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

顕微で7個中4個が胚盤胞になりました。

移植は1回しましたが、かすりもせず。
    受精障害で解決できるなら、1発で着床できるのではないか?みなさんから経験談をお聞きしたいと思いました💦

やっぱり着床障害があるのかな。よっぴぃさんは着床障害、不育症どんな検査しましたか?

• 11月11日
  • よっぴぃ

よっぴぃ

1回だったらなかなか判断が出来ないかもですが...
    卵子・精子の良し悪しで受精率が悪い→胚の着床する力が弱かったとかもありそうですし💦

私が行ったのは、
    着床障害については子宮鏡検査と慢性子宮内膜炎検査、
    不育症については血液検査で何項目か調べました!

• 11月11日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

そう💡まだ1回目だからたまたまかもしれないし…

高度生殖からは転院し、もう1度子宮鏡検査→ポリープが残っていて再び転院先で手術

内膜炎は子宮鏡検査結果を重要視していて、私は異常ないみたいです

th1th2も異常なし

ビタミンDやや足りず。亜鉛も足りず。

病院からの指示は2回目移植までビタミンDと亜鉛のサプリメントを飲むのみです
    自分で冷え対策あれこれやってみているところですが💦

よっぴぃさんの通っていた病院いい病院のような気がします。なかなか検査してくれないパターンもあるみたいですし。

• 11月11日
  • よっぴぃ

よっぴぃ

私は子宮鏡は問題なしでしたが、内膜炎はひっかかって治療しました💦

私の場合は自分で調べて、受けたい検査は進んでさせてもらいました。
    うちのクリニックでは、基本的に不育の検査は2回流産となった方対象です。
    私は予め潰したかったので移植前に可能な検査は受けるようにしてます😥

• 11月12日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

そうですよね!
    1回の移植も結構なお金かかりますし、移植前にできるだけ潰したいですよね。
    検査もお金かかりますけど、あらかじめ気になる検査先にしておきたいですよね。

• 11月12日
  • よっぴぃ

よっぴぃ

ホルモン補充移植なので、かなりお金かかります..💔
    先生には、する必要のない検査をするのは無駄だと言われましたが💦
    心の安定のためにもさせてもらいました!😊

• 11月12日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

私もホルモン補充移植です。

すごく共感します。
    異常あるなしはっきりしないとあれが原因じゃないかこれじゃないかぐるぐる頭駆け巡ってストレスになります。

• 11月12日
  • よっぴぃ

よっぴぃ

通われている病院で、正常胚だと仮定して移植してダメなら何が原因か・またそれを調べる検査があるなら移植前に受けられるか聞かれてみてはいかがですか?😌

• 11月12日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ありがとうございます(^^)
    改めて調べて聞くことが大事だと思いました💡

• 11月12日

「妊活」に関する質問