※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー🔰
妊娠・出産

子どもの手がお腹に触れても大丈夫です。お子さんとの接触は心配いりません。

初妊娠6週です。
極力ないようにと気をつけているのですが...
仕事で子どもの手がお腹にとんでくることがあり、
今日もあってしまいました。
わき腹あたりを2度叩かれたのですが...
これは妊娠に影響を及ぼすのでしょうか。

第二子、第三子・・・の妊娠だと上のお子さんと過ごす中でお腹に足や手があたることなどあるかと思うのですが・・・
そういうときどうされていますか?

コメント

pg

その程度であればなにも問題ないと思います😊なんでも不安になっちゃいますよね💦

うちも上の子が、寝ぼけてお腹を結構な力で蹴ってきたり、上に乗ったりしてきますが今のところ大丈夫です。羊水で守られてますしね😊

• しー🔰

しー🔰

お返事ありがとうございます。勝手なイメージだと、お腹が出てきたら羊水があるのかなーと思うのですが・・・
    妊娠初期でも多少は脂肪や羊水で守られているものなのでしょうか。

• 11月11日
ままり

その程度であれば大丈夫ですよ!
私も今6週ですが上の子乗ってきますし蹴ってきたりします!

ちなみに上の子妊娠中ベットから落ちて横腹(背中より)
床に打ちましたが無事でした笑

• しー🔰

しー🔰

そうなんですね。少し安心しました。

• 11月11日

6週だとこれから羊水が作られる時期ですね。でも大丈夫ですよ!そのくらいの衝撃に赤ちゃんが耐えられないくらいであればすごく弱い赤ちゃんだと思います。赤ちゃんはなんだかんだ守られているので上の子に飛び乗られる蹴られる(勢い余って)くらいであれば大丈夫です😊大人が暴行するくらいであれば話は別ですが😅

• しー🔰

しー🔰

ありがとうございます。
    お腹の中にいるころから強くたくましく育っていると信じます!
    少し安心しました。

• 11月11日
まゆみ

大人の力で思い切り殴られたとかなら心配かなと思いますが、
子供の手が当たったくらいだったら大丈夫かな?と思います!
今第三子妊娠中で同じくらいの週数ですが、毎日子供抱っこして走ってますし、お腹に思い切りジャンプしてきたりします💦第二子妊娠中のときもジャンプしてきたり、尻もちついたりして、病気にもなり赤ちゃんを諦めなきゃならないかもと言われていましたが、無事出産できました!
赤ちゃんの生命力の強さを感じました😊✨
それに初期の流産のほとんどは、染色体異常によって起こるみたいで、運動や仕事が原因での流産はほとんどないと聞いたことがあります😊