※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

性格の不一致、モラハラで別居中で離婚に向けて動いています。ただ、親…

性格の不一致、モラハラで別居中で離婚に向けて動いています。ただ、親権欲しがっており面会も月1程度というと納得いかない、と。
面会交流の調停も行うことになると思うのですが決まるまでの面会はどうしてましたか?
会わせないとだめでしょうか。親権をとろうとしている時点で連れ去りも怖いしできればとまるまではあわせたくないです。
そして、交流面会の条件はどのようにしましたか?

また、今月末運動会がありますが日時など連絡しないといけないのてしょうか?

子供行事の条件として遠くから見るのは可能にしたいのですが向こうは接したいそうです。
お昼など一緒に食べるのは、うちの両親もくるし不可能です。また、私と母がその保育園で働いており今年は先生たちと子供もみんなで食べる予定なのですが可能でしょうか?

コメント

弁護士に相談はされていないのでしょうか?

• ちびまま

ちびまま

今探していて相談などはいきました!

• 11月11日
あーちゃん

調停員に面会交流は調停成立後からしかしませんと伝え、主人も納得しました。
ご主人が納得してくれれば調停成立までは面会しなくても大丈夫だと思います😖

条件は月1回13時頃〜15時前まで、私付き添い、第三者の面会禁止、ショッピングモール等の公の場、再婚しても主人の再婚相手には会わさず3人での面会、こどもの意思を尊重すると決めました。

行事に関しては主人は日時を教えてほしいと訴えたので連絡するが接触禁止と伝えています?

調停は話し合いの場なのでお互いが納得すれば可能になります🙆‍♀️